top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実は偏差値70以上の超秀才イケメン芸能人10人、あの「OL」俳優も!

JOOKEY

芸能界には、イケメンで芸達者でカッコいい男性がたくさんいますよね。それだけでなく、偏差値70以上の超秀才もいます。その意外な顔ぶれに驚くことも……。今回は10〜40代の男女を対象に、「偏差値70以上と聞いて驚く秀才イケメン芸能人」について聞いてみました。

 

■質問内容

実は偏差値70以上と聞いて驚く秀才イケメン芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: ATSUSHI 22.0 %
2位: ナオト・インティライミ 21.0 %
3位: 田中圭 18.0 %
4位: 水嶋ヒロ 17.0 %
5位: 織田裕二 13.0 %
5位: 小出恵介 13.0 %
7位: 吉川晃司 12.0 %
8位: 石田純一 11.0 %
8位: 西島秀俊 11.0 %
10位: ディーン・フジオカ 10.0 %

 

●1位 ATSUSHI 22.0 %

1位はEXILEのボーカル・ATSUSHIさんでした。ATSUSHIさんの出身高校は、東京都にある本郷高校。ATSUSHIさんのほかにも、金メダリストの北島康介さん、漫画家の秋本治さんなど数々の有名人を輩出している学校です。寡黙なイメージがあるATSUSHIさんですが、自身のYouTubeチャンネルで見せる軽快なトークも魅力。頭の回転のよさもうかがえ、偏差値が高い学校出身というのも納得です。

 

●2位 ナオト・インティライミ 21.0 %

2位にランクインしたのは、ミュージシャンのナオト・インティライミさん。ナオトさんは東京の中央大学付属高校出身です。在学中からストリートライブをしていたというナオトさんですが、偏差値の高い学校に通学しながら曲作り・ライブを行い、学業と音楽活動を両立させていたとは驚きです。

 

●3位 田中圭 18.0 %

3位には俳優の田中圭さんがランクインしました。田中さんは偏差値75と言われる超難関校・渋谷教育学園幕張高校出身。日本の大学の最高峰・東大に合格した数も多く、トップレベルの進学校と言われているそう。トーク番組では「高校時代は落ちこぼれ」と語っていましたが、偏差値75の高校で落ちこぼれと言っても、レベルが高すぎますよね。

 

■水嶋ヒロ、織田裕二、吉川晃司の名前も

そのほか、水嶋ヒロさん、織田裕二さん、吉川晃司さんといった名前もランクインしています。かっこいいだけでなく、自分の世界観も確立して芸能界の第一線で活躍していている芸能人ばかり。その上、頭もいいなんて恐れ入るばかりです。一度彼らが総出演するクイズ番組など見てみたいですね。

 

2019年10月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル