top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ギュッてやったら「アーッ!」って鳴く?頭をつかむと音が出るワカケホンセイインコ

カラパイア

squeeze0_640

 オウムやインコの仲間はおしゃべりが達者だし、中には「意味がわかってるんでしょ?」って聞きたくなるくらい、会話が成立していそうな子たちもいるよね。

 かと思えば電子音を器用に再現してくれる子たちも。シチュエーションを理解しているとしか思えないことも多いんだけど、今回ご紹介するワカケホンセイインコの場合も、飼い主さんとのスキンシップを楽しんでくれているみたいなんだ。
 


Parrot literally squeaks every time you squeeze his head

 ワカケホンセイインコのマイロくんは、とっても賢いインコなんだ。おしゃべりは上手だし、リモコンの電池も抜いちゃったりするんだそう。

 そんなマイロくんの最近のマイブームは、ご主人に頭をつままれること。
squeeze1_640

 こんな風にギュってされちゃうと、思わず「あーっ」って声が出ちゃう。
squeeze2_640

 この様子が可愛くってと、ご主人も何度も何度も繰り返してみちゃっている模様。これを見た海外の視聴者の中には「虐待では?」と指摘する人もいたようだけど、鳥飼いのお友だちからは「これは遊んでいるだけ」「楽しんでるよ」という声がたくさん上がっていた。

 うちのインコはこんな風に鳴いてはくれないけれど、アタマをコチョコチョされるのは好きみたいだ。インコやオウムを飼っているお友だちの意見はどうかな? よかったらコメント欄で聞かせてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル