top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

田中圭、逞しい胸筋作りはあの健康器具で!?/人気俳優「肉体」の秘密(4)

アサジョ

 9月11日に放送がスタートした、山田涼介主演のドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)。横関大氏の刑事小説が原作の同ドラマで、田中圭はキャリア刑事・神崎隆一(山田)のバディ役・黒木賢司を熱演している。

 第一話から視聴率11.2%と好スタートをきるなか、同ドラマの公式インスタグラムでは13日、田中が黒スーツ姿でキメポーズ姿をとるオフショット4カットをアップしている。

「ネクタイもシャツも黒に統一した大人なスタイルで、《ゴージャスな控え室で華麗なジャケットさばき》と、カメラを睨みつけた渋い表情見せているのですが、ファンの目に真っ先にとまったのは、Yシャツの上からでもわかる逞しい胸板。胸を張ったカットでは、よりいっそう筋肉の盛り上がりが強調され、フォロワーからは《胸筋が素敵すぎる!》と絶賛の声が上がりまくっていましたね」(芸能ライター)

 田中と言えば、出演したフジテレビ系ドラマ「アンサング・シンデレラ」が24日の最終回を控えており、安定した多忙さを見せているが、その鍛えられたボディの魅力が視聴者を掴んで離さなかったのは、大ブレイクした18年のドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)だろう。

「第一話からかましてくれた、林遣都とのシャワーでの“チュー”シーン。衝撃とともに、ズブ濡れになった田中のマッチョなボディに一発でファンになった女性は多いようです。ちなみにあの肉体美、トレーニング法はV6の岡田准一に教わったようで、ぶら下がり健康器も愛用して鍛え上げていることも明かしています。ファンの反応を見ると、“ムキムキ過ぎずちょうどいいマッチョ”というのが人気のポイントのようですね」(女性誌記者)

「キワドい2人」でも、そんなベストボディが拝めるか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル