top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

渡辺美里、自身のYouTubeチャンネルで日本武道館公演を発表 『tokyo』30周年記念盤のリリースも決定

SPICE

渡辺美里、自身のYouTubeチャンネルで日本武道館公演を発表 『tokyo』30周年記念盤のリリースも決定


渡辺美里が自身の公式YouTubeチャンネルで新動画を公開し、その中で2020年12月26日(土)に約8年ぶりとなる日本武道館公演の開催を発表した。

公開された動画は[room3310]と題されたゲストを招いてのトーク番組で、今回は奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)と増子直純(怒髪天)がゲスト出演し3人でのスペシャルトークが繰り広げられる中で発表された。

渡辺は今年デビュー35周年を迎え3月から大規模な全国ツアーを開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で全ての公演が2021年以降への延期が発表されており、ファンにとっては待望のお知らせとなった。

また、11月25日(水)には1990年に発売されたアルバム『tokyo』の30周年記念盤となる『tokyo-30th Anniversary Edition-』の発売も決定。こちらは2015年にデビューアルバム『eyes』の発売30周年を記念して発売されたのをきっかけに誕生したリパッケージ商品で、前回は2018年に『ribbon-30th Anniversary Edition-』が発売されている。


渡辺美里『tokyo』JK写



渡辺は7月にベストアルバムを発売しオリコン週間ランキングで3位を記録し、昭和・平成・令和と3時代でTOP3にランクインという快挙を成し遂げたばかり。35周年を迎え精力的に活動を続ける渡辺美里の今後に注目したい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル