top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ビックリさせんなし!」後ろから忍び寄ったハイエナにヒョウ氏思わず飛び上がる

マランダー



 野生の王国、南アフリカのサバンナで、とあるハイエナがとあるヒョウと出会った。その瞬間、何かが起こった…のかもしれない。

 この2種のプレデターたちの間にいったいどんなドラマが繰り広げられたのか。真相は彼ら自身に聞いてみないとわからないかもしれないが、とりあえず映像を見てほしい。
 

Hyena Gives Leopard the Fright of its Life!

 この朝、撮影者さんたちが朝のサファリを楽しんでいたところ、道路をてくてく歩いているハイエナ氏を発見。



 その前方には起きたばかりで、身だしなみを整えているヒョウ氏がいた。「グフフ、こいつ隙だらけやん」と言ったかどうかはわからないが、不穏な表情でこちらをチラ見するハイエナ氏。



 やがてハイエナの姿に気づいたヒョウは、「ガウーッ!」と威嚇。ハイエナ氏は尻尾を巻いて逃げ出した…?



 と思ったらすぐに戻ってきて、何やらタイマンが開始されたようだ。


 撮影者さんたちはこの様子に思わず「クスリ」と笑ってしまったそうなんだが、やがてハイエナはこの状況に興味を失くし、歩き去っていったとのこと。

 そういえば以前こんなトラさんもいたことだし、ネコ科の猛獣たちってもしかして後ろから忍び寄られるのに弱い?



 ところでどうやらこの光景が目撃されたのは、以前ヒョウとハイエナとの間にこんな事件が起こった場所のごく近くらしい。



 もしかしたら同じ個体? いやそうでなくてもこの界隈では、ヒョウとハイエナとの間にニンゲンのあずかり知らぬ何らかの確執やらドラマやらが起こっているのかもしれない。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル