top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

かっ、かわいい!ホットケーキまん、見た目ソックリな中華まん 井村屋×森永タッグで

時遊zine

ぷっくりと膨らんだ、コロンッとかわいい形をしたホットケーキな中華まん「ホットケーキまん」が、2020年9月25日より全国発売となります。

ホットケーキまん は、ホットケーキミックスやケーキシロップを販売する森永製菓と、肉まんなど中華まんを販売する井村屋がタッグを組んで共同開発したもの。

1月25日が「中華まんの日」と「ホットケーキの日」であることから、一緒に記念日を盛り上げようと共同開発し、20020年1月に期間限定発売していたものでしたが、

大きな反響を受け、再販を希望するお客様の声も受けて、再び期間限定で販売することが決まりました。

ホットケーキまん、電子レンジでふっくら

ホットケーキまんは、牛乳と卵を配合したふんわり生地の中に、バター風味のペーストと「森永ケーキシロップ」入りソースが包まれています。


森永「ホットケーキミックス」と「森永ケーキシロップ」

ホットケーキまんは前回の販売時にはチルド食品でしたが、今回は冷凍食品になったため、賞味期間はなんと1年!長く保持することが可能になりました。

また1つずつ個包装され、内装のまま電子レンジでチンすればすぐに食べられます。

手軽なオヤツや朝食にピッタリで、さらに、ホットケーキまんの上に「チョイ足し」で 追いバターや追いシロップをすれば、より見た目もホットケーキ感がUPします。

2個入りで希望小売価格は税抜き350円。

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル