top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

猫「……」犬「ご主人どうしたの?大丈夫?」ペットたちの前で倒れたふりをしてみた結果

マランダー



 誰かが自分に対して持っている気持ちを「試す」という行為は、たいていの場合あんまりいい感じはしない。相手がニンゲンだろうとペットだろうと、信頼されていないような気持になっちゃうからね。

 だけどつい試したくなっちゃうのが、ペットの前での「死んだふり」「倒れふり」ってヤツみたい。

 今回は愛犬と愛猫の前で、気を失ったふりをしてみた飼い主さんの映像をご紹介しよう。

Cat and Dog Have Very Different Reactions to Fallen Owner || ViralHog

 この映像はロシア北西部の街ムルマンスクで、今年の4月に撮影されたものだそう。ペットの犬と猫の前で、突然ふらぁ~っと倒れてしまった飼い主さん。



 にゃんこは静観。わんこは「どうしたの?」と、不思議そうに飼い主さんの鼓動を確かめるようなそぶりを見せた。



 やがてどこかへ行ってしまったわんこ。


 すぐに戻って来るなり、飼い主さんの横にゴロ~ンと転がってしまった。


 結局2匹とも騙されてはくれなかったということなのだろうか。これまでマランダーでもいろんな「死んだふり」を紹介してきたわけだが、思い返せばあまり成功したケースはなかったような気がするし。

 もしかしてみんなの中にも、死んだふりや具合が悪くなったふりなんかをペットの前でやってみたお友だちはいるのかな。もしいたとして、どうだった? 少しは心配してもらえた? よかったら結果をコメント欄で報告してほしいな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル