top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

リバプール、マネの2得点でチェルシー粉砕。南野拓実は終盤に今季初出場…チアゴがプレミアデビュー

フットボールチャンネル

リバプール、マネの2得点でチェルシー粉砕。南野拓実は終盤に今季初出場…チアゴがプレミアデビュー

【チェルシー 0-2 リバプール プレミアリーグ第2節】

 イングランド・プレミアリーグ第2節、チェルシー対リバプールが現地時間20日に行われた。アウェイのリバプールが2-0の勝利を収めた。

 ビッグマッチとなった第2節。前節の開幕戦はともに勝利している。リバプールに所属する日本代表MF南野拓実は今節もベンチスタート。86分から途中出場を果たし、今季リーグ戦初出場となった。バイエルン・ミュンヘンから加入したチアゴ・アルカンタラが途中出場でプレミアリーグ&リバプールデビューを果たした。

 序盤から激しい攻防が続いた試合は44分に動く。アリソンがボールキャッチから素早くヘンダーソンにボールを送る。ヘンダーソンは一気に前線のマネへロングボールを供給。相手DFの裏に抜け出したマネは後ろからクリステンセンに倒され、リバプールがペナルティエリア手前の中央でFKを獲得。決定機阻止に思われたが、主審はクリステンセンにイエローカードを提示。しかしVARの介入によりレッドカードに訂正され、クリステンセンは一発退場となった。

 両チームともにハーフタイムに選手交代。一人少ないチェルシーはハフェルツに代えトモリを投入。リバプールはヘンダーソンに代えチアゴを投入。チアゴはリバプールデビューとなった。

 後半開始からボールを保持するリバプールが先制に成功。サラーとのワンツーで右サイドを抜け出したフィルミーノがクロスを供給。最後はマネが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。続く54分、トモリが自陣でボールを奪いケパにバックパス。しかしマネがケパの蹴ったボールを奪い、ゴールネットを揺らした。

 73分、左サイドで受けたヴェルナーが中央に切り込み右足のシュート。だが、シュートの瞬間にチアゴがヴェルナーを倒してしまいPKの判定。このPKをジョルジーニョが蹴るも、アリソンが好セーブを見せた。

 結局試合はここまま終了。リバプールが2-0の勝利を収め、2連勝となった。

【得点者】
50分 0-1 マネ(リバプール)
54分 0-2 マネ(リバプール)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル