top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

新しい定番スイーツマンゴーフロートが大人気【フィリピン】

ワウネタ海外生活


フィリピンのスイーツと言えば、ハロハロやレチェ・フランが昔から特に有名ですよね。
これらは日本人にもおすすめの美味しいスイーツですが、ここ5年程度で急速に人気が出てきているスイーツ「マンゴーフロート」について今回はご紹介します!

昔からあったスイーツのようですが、体感ではここ5年程度でレストランでもよく見かけるようになった定番スイーツです。
その名の通り、マンゴーを使用した冷たいスイーツです。

作り方はとても簡単で、生のマンゴーとビスケット、コンデンスミルクに生クリームを何層にも重ねて冷凍庫で数時間冷やして作ります。
わかりやすく一言でいうと、マンゴーのアイスケーキのようなものでしょう。
敷き詰めたビスケットがクリームを吸い込んでしっとりとした土台になり、甘いクリームの中にある生のマンゴーの甘酸っぱさが絶妙な組み合わせで病みつきになる味です。

材料をとにかく重ねるだけなので家でもよく作られますが、フィリピン料理を提供するお店やチェーン店でも最近はデザートメニューによく見かけます。
暑い時にぴったりのスイーツなので、ぜひ一度食べてみてくださいね!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル