top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

前原誠司 元国交相が検証『半沢直樹』JAL債権放棄の現場は…

SmartFLASH

『半沢直樹』の白井大臣のセリフ「わ・か・り・ま・す・よ・ね?」を、人さし指を立てるポーズとともに完コピする前原議員

 

「フィクションとしては非常によくできている。ずっと録画していて、家内と観たらおもしろくて。『これからも全部観ようね』と話をしています」

 

 ここにも “半沢ファン” がいた! 国民民主党から分党し、新党結成を目指す前原誠司衆院議員(58)だ。ダイナミックな政局の合間に『半沢直樹』を観て、すっかりハマってしまったという。

広告の後にも続きます

 

 

「堺雅人さんと香川照之さんの掛け合い、実際はアドリブだらけらしいですね。私の知り合いも2人出ています。金融庁の黒崎駿一検査官役の片岡愛之助さんとは、メールのやり取りをする仲ですし、帝国航空財務担当役員・永田宏役を演じる山西惇さんとは同級生で、京都の塾で中1から高3まで一緒だったんですよ」

 

『半沢』は、現在「帝国航空編」を放送中。経営危機に陥った帝国航空の担当となった半沢に、国土交通相に就任した白井亜希子(江口のりこ)が立ちはだかる。白井大臣の役回りは、2009年~2010年に民主党政権の国交相だった、前原議員がモデルなのだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル