top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

横断歩道に停止していたオープンカーに対し歩行者がとった行動は?(ウクライナ)

カラパイア

横断歩道に車が停止していた時の歩行者の対応

 ウクライナのドライブレコーダーからの映像である。横断歩道の真上に停止していたのはオレンジ色のオープンカー。

 そこに歩行者がやってきた。歩行者は車をよけて歩くのかと思ったらそんなことはなかった。こんな方法で強硬に横断歩道を渡ったのである。

Dude Doesn’t Let Car in Crosswalk Stop His Route

 映像はオレンジ色のオープンカーの後ろを走っている車のドライビングレコーダーからのものだ。

 オープンカーは横断歩道の真上に停止した。後ろにはスペースがあることから、やむを得ず停止したわけではなさそうだ。

 そこに1人の男性歩行者がやってきた。ウクライナでも横断歩道は歩行者優先道路である。男性はどうするのかと思えば、いきなりオープンカーのドアを開け

3

 そのままオープンカーの上を歩き
4

 ジャンプして降りて横断歩道をまっすぐに歩き切ったのだ。
5

 これにはたまらず車の運転手と助手席の人が出てきたようだ
6

 日本では横断歩道内に車を停止させるのは道路交通法違反となるが、ウクライナだとどうなんだろう?

 横断歩道上にとまってる車と歩行者のひと悶着はわりとありがちな光景だが、ここまで大胆に我が道をつらぬくというのもすごい。これはこれで歩行者の方もなんらかの違反行為ではありそうだけども。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル