『キューティーハニー』4月に放送決定 ハニーの七変化は坂本真綾・田村ゆかりらが担当
 永井豪氏原作の漫画『キューティーハニー』の新アニメ『Cutie Honey Universe』が、4月に放送されることが8日、決定した。キャスト陣も公開され、見どころとなる“七変化”の主人公・如月ハニーとキューティーハニーを坂本真綾が担当。残りの変身後5人のハニーは別の声優が務め、内田真礼、黒沢ともよ、田村ゆかり、花澤香菜、三森すずこが出演する。
 ハニー役が決まった坂本は「幼い頃から当然知っている作品ですが、まさか私が如月ハニーの声をやらせていただく日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした!」と驚き、「今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います」と意気込んだ。

 今回のアニメ化は、1967年『目明しポリ吉』でデビューした永井氏の50周年記念の一環で企画されたプロジェクト。坂本は「永井先生の記念すべき年にこうして参加させていただけること、光栄です。懐かしい気持ちで見る方や、初めてキューティーハニーと出会う方、いろんな世代の方にご覧いただけたら嬉しいです」と語った。

 同作はハニーの七変化が見どころ。坂本が演じる如月ハニーとキューティーハニーのほか、ハリケーンハニー、ファンシーハニー、フラッシュハニー、ミスティハニー、アイドルハニーが登場し、内田、黒沢、田村、花澤、三森が演じ分ける。どのキャラクターを担当するかは追って発表される。

 また、スペシャルムービー第2弾も解禁され、アクションシーンや変身する姿を披露している。
(更新日:2018年2月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME