top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

日常生活に刺激はいらない!?「安定を求める星座」トップ3

つやプラ

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「安定を求める星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「安定を求める星座」トップ3

1位 牡牛座

芯が強く、価値観がハッキリしているあなた。変化を嫌い、安定を求めるコンサバティブなタイプです。

自分が興味のあることについては積極的に関わりますが、特に関心がないことについては完全にスルー。しっかり地に足がついていて、ブレないところがあるでしょう。

2位 蠍座

何事も深読みしがちなあなた。涼しい顔をしながら、心の奥底ではさまざまな感情が渦巻いているタイプです。

特に、周囲の変化が大きいと、なかなか気持ちが追いつかなくなりそう。あまり動揺したくないので、安定した状況下で淡々と過ごすことに価値を感じるでしょう。

3位 獅子座

いつも堂々としているあなた。プライドが高く、簡単には動じないタイプです。その分、「アタフタしているところを周囲に見られたくない」という意識も強くなりそう。

ゆるぎない態度をキープするために、「安定した環境に留まりたい」という意識が働くでしょう。

■「安定を求める星座」4位以下

4位 魚座

周囲の人や環境に流されやすいタイプのあなた。

心がゆれ動いて不安になったり、自信を失ったりすることも。安定を求める気持ちは強いでしょう。

5位 乙女座

センシティブなところがあるあなた。

細かい変化が気になるタイプなので、安定した日常生活を送ることが精神衛生上プラスに働くでしょう。

6位 蟹座

感情のアップダウンが激しいあなた。

特に、心が疲れている時は「安定した場所で落ち着いて過ごしたい」という気持ちが強くなるでしょう。

7位 天秤座

バランス感覚にすぐれているあなた。

不安定な状況や調和がとれていない場面では、安定を目指して自分から積極的に動くでしょう。

8位 双子座

フットワークが軽くて柔軟なタイプのあなた。

自由気ままに生きたいという気持ちが強いので、安定には興味がないでしょう。

9位 山羊座

安定を求めているようで、実は真逆なタイプ。

その根底には「安定を手に入れるためには、常に攻め続けることが必要」という意識があるでしょう。

10位 射手座

好奇心と冒険心が旺盛なあなた。

予定調和が苦手で常に新しいことに挑戦したいタイプなので、安定を求める気持ちはまったくなさそう。

11位 水瓶座

情報通で視野が広いタイプのあなた。

サプライズが好きで常に新鮮な刺激を求めているので、安定を求める気持ちは皆無でしょう。

12位 牡羊座

パワフルで活発なタイプのあなた。安定より変化を求める傾向があります。

一箇所に留まっているのが苦手なので、常に全力であちこちを動き回っているでしょう。

今回は「安定を求める星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。安定は心の余裕を生みますが、保守的になり過ぎると成長のチャンスを失ってしまいます。適度に刺激をとり入れつつ、大人の女性らしい落ち着きを身につけたいですね。

(占術家 伊藤 マーリン)

TOPICS

ジャンル