top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

神木隆之介、狩野英孝のギャグを「世界一面白い」と絶賛!?『全力!脱力タイムズ』

テレビドガッチ


俳優・神木隆之介と、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、9月18日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00〜)に、ゲストコメンテーターとして出演。番組中に何重にもわたった張り巡らされたある仕掛けに注目が集まった。

世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当する。

お笑い好きという神木は、お笑い芸人に詳しいカズレーザーに「僕の知らないような(マニアックな芸人を教えて欲しい)」と尋ねる。カズレーザーは、沖縄出身のお笑いコンビ・三日月マンハッタンを挙げるが、それを聞いた神木はカズレーザー以上に詳細なふたりのプロフィール情報や人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を題材にしたネタが好きだと明かす。そのマニアぶりにカズレーザーは思わず「三日月マンハッタン知ってる人、国内に7人とか(しかいないのに)」と唖然としていた。

そんな神木は、一番好きなお笑い芸人に狩野英孝を挙げる。「世界一面白いんじゃないかなと思うんですよね。だって、『スタッフ FU~!!』って。あれ世界一の『FU〜』なんじゃないかと思うんですよね」と絶賛する神木に、カズレーザーは「美味いもん食いすぎて結局白飯食うみたいなことですよね」とコメントした。

今回は「動画界で話題の次世代スターがスタジオに登場」と題し、SNS上でバズを起こしている新進気鋭のスターたちを、全力解説員の酒井明人が徹底解説。スタジオには、フルートを吹きながらボイスパーカッションを披露する音楽アーティスト・ERiSA、5kgの大盛りカレーを5分で食べるフードファイター・ムラサメ茂雄、ワイングラスを玉の代わりに乗せる高度なけん玉テクニックを披露するパフォーマー・磯村孝雄が登場。しかし3人とも「緊張しちゃって(できない)」と弱音を吐き、ことごとくパフォーマンスに失敗してしまう。

さらに磯村にいたっては、その姿はどう見てもピン芸人のダンディ坂野。「お忘れですか? お忘れですか? 坂野先輩……」と繰り返すカズレーザーを無視し、強引に進行するアリタだったが、番組の後半でとうとうネタバラシ。番組中に隠されていた数々の仕掛けとともに、全力解説員・酒井のまさかの“正体”も明らかとなる。

坂野以外にも、たくさんの芸人がスタッフのふりをして紛れ込んでいる状況に、インターネット上では「言われるまで気付かんかったwwwwww」「後半の怒涛のたたみかけ見て、すげー! すげー! って軽く興奮してしまった」と絶賛の声が寄せられた。

次回9月25日の放送は「国民の怒り」がテーマ。ゲストコメンテーターとして、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、柳楽優弥が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル