ドラえもんと三吉彩花が悩める就活生の背中を押すCMソングに、斉藤和義が新曲を提供!
ドラえもんと三吉彩花が悩める就活生の背中を押すCMソングに、斉藤和義が新曲を提供!
明日2月9日(金)より全国で新TVCMを放映開始
株式会社マイナビは、国民的キャラクタードラえもんと女優・三吉彩花さん(21歳)を起用した就職情報サイト『マイナビ2019』の新TVCMを、明日2月9日(金)から全国で放映を開始します。

『マイナビ2019』は「本当に満足できる就職を。」をコンセプトに、ブランドメッセージとして展開していきます。就活生の皆さんが、一人ひとりの個性やこれまで培ってきた力を最も発揮できる会社を見つけ、「本当に満足できる就職をしてほしい」という想いを、このコンセプトに込めています。学生にとっても採用する企業にとっても、「本当に満足できる就職(採用)」ができるような、きめ細かなサービスを提供し、双方にとってのベストマッチを実現していきます。

今回の新TVCM(『マイナビ2019』「キミのすべて」篇)は、学生にとって人生の分岐点とも言える就活において、三吉彩花さん演じる就活生が、悩んだり、迷ったりしながらもそれを乗り越え、自分の本当にやりたいことができる企業に出逢うために前へと進んでいくストーリーです。就活生の背中を押す、「マイナビ」の象徴ともいえる存在として“ドラえもん”が登場します。就活を通じて自分を見つめ直し、成長してゆく就活生を優しく見守ります。
またTVCMソングには、シンガーソングライターの斉藤和義さんを起用し、新曲「青空ばかり」を書き下ろして頂きました。素敵な歌声で学生を温かくも力強いメッセージで応援してくれています。

【新TVCM(『マイナビ2019』「キミのすべて」篇 15秒/30秒)イメージ】

【三吉 彩花(みよし あやか)さんプロフィール】


デル/女優
1996年生まれ 埼玉県出身
モデルとして活動を始め、映画やドラマで女優としても活躍。
2010年からファッション誌「Seventeen」で活躍し、2017年8月同誌から卒業。今春公開予定映画「いぬやしき」の出演も決まっており今後も幅広い分野での活躍が見込まれる注目の若手女優。


【斉藤 和義(さいとう かずよし)さんプロフィール】

シンガーソングライター
1966年生まれ 栃木県出身
1994年にリリースされた『歩いて帰ろう』で一気に注目を集める。代表曲『歌うたいのバラッド』『ずっと好きだった』等多数。新TVCMで流れる楽曲『青空ばかり』は2018年3月14日(水)にリリースされるオリジナルアルバム『Toys Blood Music』に収録される。

(更新日:2018年2月13日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME