top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【思考をキレイにする旅の仕方(234)】情報に振り回されるのではなく、情報を使いこなしたいものです

beauty news tokyo

今ではインターネット上の広告も当たり前。
この春、テレビメディア広告費の売上を超えたニュースも拝見しました。
「ポイント10倍」、「タイムセール」などの文字に踊らされ、ついついクリック。
そこまで安くないのに買ってしまって後悔したこともあります。

ただ、何度も失敗を経験したからでしょう。
以前ほど振り回されなくなったと思います。
旅の場合は特に。
ポイントが5倍や10倍になっていたら、「ラッキー」と思う程度。
ポイント倍増の日に振り回されている間に、満席や満室になっていたら本末転倒ですから。

ただ、誰でも使えるようなお得な情報は、面倒くさがらず、把握して利用するようにしています。
たとえば、現在、実施中の「Go to トラベルキャンペーン」。
現在、私は岐阜に住民票があるので、既に何度か利用させていただきました。

たとえ1泊の出張でも35%安くなるのは大きい。
簡単に言えば1万円のホテルが6千円程度で宿泊できるのですから。
普段より少しグレードアップしたホテルに宿泊することもあれば、
今まで通りのビジネスホテルに宿泊して、安くなった分で食事に回すなんてことも。
「情報に振り回されるのではなく、情報を使いこなしたいもの……」
と今日も自分に言い聞かせています。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

TOPICS

ジャンル