top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

スタジオジブリ 場面写真の無償提供を開始 「千と千尋」「かぐや姫の物語」など8作品400枚

アニメ!アニメ!

スタジオジブリ 場面写真の無償提供を開始 「千と千尋」「かぐや姫の物語」など8作品400枚

9月18日、スタジオジブリの公式サイトが作品の場面写真の提供を開始した。『千と千尋の神隠し』や『かぐや姫の物語』など、8作品、計400枚を公開中だ。



スタジオジブリは「今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました」と発表。2001年以降に公開されたタイトルの中から、『思い出のマーニー』、『かぐや姫の物語』、『風立ちぬ』、『コクリコ坂から』、『借りぐらしのアリエッティ』、『崖の上のポニョ』、『ゲド戦記』、『千と千尋の神隠し』の8作品の場面写真が各50枚、計400枚が公開された。



スタジオジブリは5月に個人がWEB会議などで使える壁紙を公開していたが、今回は細かな規約は記されていない。公式サイトでは鈴木敏夫プロデューサーによる「常識の範囲でご自由にお使い下さい」という直筆のメッセージが添えられている。来月以降、どの作品がラインナップに加わるのかも楽しみな発表となった。

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル