top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

フィリピンでも活躍するミニストップ【フィリピン】

ワウネタ海外生活


夏の暑い時期になるとミニストップで人気を集めるひんやりスイーツのハロハロ。
このハロハロは、1995年の発売以来25年間も支持されているミニストップの人気商品なのです。
このハロハロはもともとフィリピンの代表的なスイーツで、ミニストップでは日本人向けにアレンジされて販売しています。

このような商品に限らず、ミニストップは店舗自体がフィリピンでも活躍しています。
2019年2月時点で、フィリピンには503店舗ものミニストップが出店しており、他にも韓国や中国、ベトナムへも海外展開をしています。

それならば、フィリピンへ行った際に困ったらミニストップで欲しい商品が手に入ると思ったらそうとは限りません。
なぜなら、フィリピン人向けの好みに合わせた商品が発売されているからです。
外観はどう見てもミニストップですが、売られている商品はフィリピンらしいものばかりです。

ただ、やはりコンビニエンスストアということだけあって商品の品ぞろえは豊富です。
フィリピン風の肉まんやドーナツ、お菓子やドリンクなど大抵のものは手に入ります。
また、フィリピンのミニストップの多くはイートインスペースが設けられており、チキンとライスのセットやしゅうまいなど手軽に食べられる出来たてフードもあるので便利ですよ!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル