分かっちゃいるけど… 体脂肪増やす7つの習慣
分かっちゃいるけど… 体脂肪増やす7つの習慣
耳タコではあるけれど、ここで復習。これから春が来て、薄着になって、そして気に病む体脂肪。小手先ダイエットではなく、じっくり生活習慣を見直すために「体脂肪が増えてしまう7つの習慣」(サニーヘルス・東京…

 耳タコではあるけれど、ここで復習。これから春が来て、薄着になって、そして気に病む体脂肪。小手先ダイエットではなく、じっくり生活習慣を見直すために「体脂肪が増えてしまう7つの習慣」(サニーヘルス・東京)を読んで、改めて自らを鼓舞しよう。重要視すべきは、体重より体脂肪。さて、いくつあてはまるやら…。



 体脂肪が増える7つの習慣とは、①朝食抜き②なるべく動かなくて済むようにしている③早食い、ながら食べ④空腹ではないのに食べてしまう⑤食べ物を残せない⑥遅い時間に食べる⑦寝る直前までテレビやスマホ

 ①と⑦はかなり連動してしまう。疲れていると②に流れるし、忙しいと③⑥も日常。⑤は善行のような気がしてつい。残るは④。まずはそこから実行か…。 詳しい説明は「マイクロダイエット・ネット」 へ。

(更新日:2018年2月12日)

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