top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

久保建英の実力にビジャレアルFWが太鼓判「彼からボールを奪うのは難しい。クオリティの高い選手だ」

フットボールチャンネル

久保建英の実力にビジャレアルFWが太鼓判「彼からボールを奪うのは難しい。クオリティの高い選手だ」

 ビジャレアルに所属する28歳のスペイン代表FWジェラール・モレノが、レアル・マドリードからのレンタルで同クラブに加入した19歳の日本代表MF久保建英について言及した。16日にラ・リーガの日本語版公式ツイッターがモレノのインタビュー映像を投稿している。

 久保は昨季、マドリーからのレンタルでマジョルカへ移籍し、公式戦36試合で4得点5アシストを記録していた。シーズン終了後にマドリーへ復帰すると、多数のクラブからオファーを受ける中でビジャレアルへレンタル移籍することに。今季開幕戦のウエスカ戦では途中出場を果たし、岡崎慎司がフル出場したウエスカと1-1の引き分けに終わっている。

 モレノは久保の印象について「クラブはハイレベルの補強に成功した。久保ははっきりしている。しっかりした子で、それは彼のプレーを見ていてもわかる。加入後からすぐに適応していた。ボールを持つのが好きで、彼からボールを奪うのは難しい。クオリティの高い選手だ」と、コメントしている。チームメイトからも実力を認められている久保、果たして今節のエイバル戦ではどのような活躍を見せるのだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル