top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「もう限界」…孤独のグルメ俳優、ひっそり休業していた理由

JOOKEY

近年は珍しくなくなってきた芸能人の休業。療養のため、留学のため、など、さまざまな理由から一時休業する芸能人は少なくありません。ただ、休業したことがあまり知られず、「休業していたの?」と驚かれるパターンも。そんな、休業していて驚いた芸能人をピックアップします。

 

■質問内容

実はこっそり休業していたと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:星野源 27.0%
2位:松重豊 24.0%
3位:ウエンツ瑛士 16.0%
4位:桜井和寿 13.0%
4位:ジェロ 13.0%
6位:鬼束ちひろ 11.0%
6位:坂口憲二 11.0%
8位:水野美紀 10.0%
9位:水道橋博士 9.0%

 

●星野源

新垣結衣さんとダブル主演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一気にブレイクした星野源さん。現在は俳優活動にアーティスト活動にと大忙しですが、実はブレイク前の2012年、くも膜下出血と診断され一時活動を休止していました。その後復帰したものの再発し再度活動休止に。そんな不遇の時期を乗り越えて、今の星野さんの活躍があるのですね。

 

●松重豊

大ヒットした飯テロドラマ「孤独のグルメ」で主演を務めた松重豊さんも実は一時休業していたことがありました。実は下積み時代が長かった松重さん。下積み時代、フリーとして舞台やドラマに出演していたものの、生活の困窮に嫌気がさして1年以上にわたり俳優業を休業していたことがあったのだそう。その後、周囲からの激励があり俳優業を復活させ、今に至るようです。

 

●ウエンツ瑛士

バラエティ番組などで活躍するウエンツ瑛士さんは、2018年に海外留学のため一時芸能活動を休止することを発表しています。その後、1年半のロンドンでの留学を経て、2020年3月に、レギュラーとして出演していた情報番組に出演、4月からの番組復帰を発表しました。

 

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル