“キングカズ”三浦知良が“KING TASTE”なスーパーカップを夢中で食べる!「スーパーカップ1.5倍」新CM
“キングカズ”三浦知良が“KING TASTE”なスーパーカップを夢中で食べる!「スーパーカップ1.5倍」新CM
エースコック株式会社は、スーパーカップの新TVCM「KING TASTE実写」篇を、2018年2月5日(月)より全国放映します。
1988年に業界の常識を覆す大盛りサイズのカップめんとして登場した「スーパーカップ1.5倍」は今年発売30周年を迎えます。CMキャラクターには、プロ32年目を迎え、今なおトップアスリートとして活躍中の三浦知良さんを引き続き起用します。
今回の新CMでは、「KINGTASTE」篇に引き続き、スーパーカップの特長であるシゲキ的噛みごたえの『カドメン』と後引く旨みがクセになる『ど!ストライクスープ』、また“しょうゆラーメン”のジューシーで存在感のある『豚バラチャーシュー』と、めん、スープ、具材全てが最高においしい、まさに“KING TASTE”を象徴的な空間で三浦知良さんが堂々と力強くスーパーカップを味わう姿で訴求しております。
30周年を迎えても、「挑戦し続けるカップめん」として進化を続けるスーパーカップをあくなき向上心で常に挑戦を続けている三浦知良さんが、ガッツリと食べる映像を通して、メインターゲットである10-20代の若者に向けて本商品の魅力を届けてまいります。

<本CMのポイント>
1. めん・スープ・具材全てが最高においしい!
これぞ大盛カップめんの王道、まさに“KING TASTE”をストレートに表現!
2. 静寂の空間で勢いよく三浦知良さんがスーパーカップを味わう姿で躍動感とスーパーカップの食べごたえを表現
3. 思わずスーパーカップを食べたくなるような三浦知良さんの食べっぷり

【KING TASTE実写篇】


【商品画像】
リニューアル

■今回のCMの企画意図と経緯
今回の「スーパーカップ」のTVCMは、『カドメン』、『ど!ストライクスープ』に続き、具材が進化したことを前作に続いて伝えていきます。麺、具材、スープのすべてが、驚くほどの美味しさを実現したことを訴求するために、「KING KAZU 三浦知良」さんが、夢中で食べる姿と音のみで構成し、インパクトを強化しました。大型カップめんカテゴリーの中で、最高の美味しさ・品質を提供する大盛カップめんパイオニアの美味しさをストレートに伝えるCMを企画しました。メインターゲットの10代はもちろん、20代から40代の男性に向けて、スーパーカップこそが本物・最高であることを伝え、印象づけることで、ブランドイメージの強化と購買喚起を図るCMを目指しました。

■スーパーカップとは
大盛りカップめんのパイオニアであるスーパーカップは、1988年の発売以来ターゲットである若者を意識して、量だけでなく味わいでも満足感を得られる食べごたえのあるカップめんを追求し続けています。
今回、スーパーカップシリーズはシゲキ的噛みごたえの“カドメン”と、後引く旨みが特長の“ど!ストライクスープ”を搭載した「たっぷり野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」がパワーアップします。具材にコーンとチンゲン菜を加えることでより一層美味しくなりました。
2018年2月5日より全国にて発売いたします。

■CM概要
放送開始 :2018年2月5日(月)
放送エリア :全国
CMタイプ :KING TASTE実写篇

■三浦知良プロフィール
2月26日生まれ、静岡県出身。1993年 Jリーグ年間最優秀選手、ベストイレブン、アジア年間最優秀選手賞を受賞。95年 ベストイレブン受賞。96年 Jリーグ得点王に輝く。
2012年 フットサル代表として、フットサルワールドカップに出場。16年 Jリーグ最年長得点記録を更新。現在は横浜FCに所属し、日本最年長プロサッカー選手であると同時に、Jリーグ発足当時からプレーを続ける唯一の現役選手として活躍中。

(更新日:2018年2月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME