top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

和牛・川西「めっちゃええ嫁みたいやなぁ」納言・薄の意外な素顔をBKBが大暴露!

COCONUTS

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんがパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月16日放送では、ゲストに”BKB”ことバイク川崎バイクさんが登場。バイクさんがお笑いコンビ・納言の薄幸さんの意外な一面を明かす場面がありました。

(画像:時事)

■BKBの交流関係に川西、興味津々…?

広告の後にも続きます

今回は、ゲストに登場したバイクさんとトークを展開。

途中、バイクさんが出演するラジオ番組に、ゲストでお笑いコンビの納言に来てもらったという話から、話題はバイクさんの交流関係について。

バイクさんは和牛と同じ吉本興業の所属の芸人、一方、納言は太田プロダクションの芸人であることから、川西さんは「納言とかはどうやって、その他事務所の芸人さんと交流を持つわけ? 俺ら全くそういうの無いんやけど…」と質問します。

するとバイクさんは、トレンディエンジェルのたかしさんの名前をあげ、「たかしと俺が親友レベルで仲いいねんけど…」と切り出し、たかしさんが薄さんと仲が良いこと、また、たかしさんは、メイプル超合金のカズレーザーさんと同居していることから、他事務所の芸人と飲むことが多いことを説明。

バイクさんは、そんなたかしさんから、その他事務所の芸人が集まる飲み会に誘われて、薄さんとも知り合ったのだとか。

そのときの飲み会のことをバイクさんは、「幸とか、そこで初対面やって、わーって仲良うなって、緑茶ハイとか何回も注いでくれていたりして…」と振り返りました。

■川西「めっちゃええ嫁みたいやなぁ」薄の意外な素顔をBKBが大暴露!

そこからバイクさんは、「幸ってどんなイメージある?」と和牛の2人に質問します。

川西さんが、「ネタの感じでいうとイケイケの姉ちゃんみたいな」と答えると、バイクさんは「めっちゃ、ちゃんとしてて、幸はほんまに気い使いいで、ほんまに帰る時とかも立って見送るタイプで…」と、芸風とは全く異なる一面を明かします。

そんな礼節わきまえた薄さんに、「きっちりしてんねんな」と感心する川西さん。

さらにバイクさんは、「俺お酒弱いって言うててん。そのときな。緑茶ハイ何回も入れてくれてんけど、後半、俺に気付かず緑茶入れてくれててん」と、薄さんがお酒の弱いバイクさんのために、こっそりお酒ではなく普通の緑茶を入れてくれていたことを明かします。

思いがけない素敵エピソードに川西さんからは、「おい! ええ話すなよ~」とツッコミが。

すると、バイクさんは「でも俺はさ、『今日はなんか俺呑めるわ~』みたいなさ」と、普通の緑茶とは知らずに呑んでいたことを自嘲。笑いを誘います。

最後、薄さんの気遣い溢れる行動に、川西さんは「めっちゃええ嫁みたいやなぁ」とコメント。このエピソードに一同、ほっこりした様子をみせていました。

■薄の行動に「ほんとにいい女」の声

ネット上では、「薄幸ちゃんほんといい女だなぁ」「緑茶ハイ注いでくれる薄幸www緑茶だけにしてくれる薄幸www」「すごっ、緑茶いれてくれてたん?!」などと反応。

芸風とは異なる一面に驚く声があがっていました。

川西さんに「めっちゃええ嫁みたい」と言われた薄さんをうらやましく思ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200917020000

(文:ジョブリナ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル