top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

僕がトイレで密かにやっているあれこれ

JOOKEY

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

しずる・村上純さん

マジでちょっと聞いて欲しい!僕の日頃の行い

村上:ちょっと聞いてもらいたい話なんですが、トイレ周りの話なんですけど、公衆トイレを使う時、僕は気をつけていることがあるんですよ。

池田:気をつけてること?

村上:たとえば、公衆トイレで手を洗って、エアータオルをやっている時に、僕は後ろに並んで欲しくないんですよ。

というのも、後ろに並ばれちゃうとプレッシャーがすごいから、手がまだ濡れてる状態で出なきゃいけないじゃないですか。

池田:分かる、分かる!

村上:僕が逆の立場だったら、鏡で髪の毛をいじっているフリとかをして、「あなたに、出来るだけ乾かさせてあげてるんですよ」ってやってるんで、そっちもしてください!っていう思いがあるんですね。

あと、飲食店とかにある男女共用のトイレで並ぶ時、中に女性がいて、その人が出てきた時、「あ、私の後に男の人が入るんだ…」って思われたくないから、トイレからちょっと距離を置いて待ってるんですよ。

で、女性が出てったら、僕はトイレからちょっと距離を置いて立ってるから、違う男の人が入ってったりとかあって…。いや、オレはそこ、気を遣ってんのにみたいな!

池田:はいはいはい。

村上:ただ、それをみんなにやれって言うのもおこがましいんで、僕はそういうことをやっている、ということをここで発表したかったんです(笑)。

池田:なるほどね(笑)。

村上:あと、僕は男女共用のトイレを使う時は絶対に便座を上げて、用を足した後は便器の縁をトイレットペーパーで拭いて出ますから!

池田:マジでちょっと聞いてもらいたい話なんだね(笑)。

村上:っていうだけの、トイレ周りでみんな意識していこうぜっていう話です(笑)。

以上、しずる・村上純さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!

次回もお楽しみに!

TOPICS

ランキング

ジャンル