top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

滝川クリステルの実弟・滝川ロランがバラエティ初出演!「絵から出てきたみたいな格好良さ」と反響『教えてもらう前と後』

テレビドガッチ


9月15日に放送された『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00〜)の2時間スペシャルには、メインMCを務める滝川クリステルの弟でモデルの滝川ロランがVTR出演。姉・クリステルについて、普段テレビでは見せることのない“裏の顔”を明かす一幕があった。

毎週特定のジャンルのスペシャリストが独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感する同番組。クリステルがメインMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラー出演している。この日は「動物園LOVER 100人の声」として、動物園を深く楽しむ方法を特集。バラエティ初出演となったロランが、みやぞん(ANZEN漫才)とともにVTRレポーターに挑戦した。

みやぞんが訪れたのは、約100種類1000点の動物たちを車に乗りながら楽しめる群馬サファリパーク。レポート地点に向かうと、そこには見慣れないイケメン男性の姿が。「この男性は誰でしょう?」とナレーションで振られたクリステルは、「恥ずかしい」と赤面。「血のつながっている弟です」と告白した。

その後、みやぞんとロランは世界最大のネズミ・カピバラの檻へ。「間抜けチックな顔がかわいい」と、ロランは表情をほころばせる。ここで飼育員の小山聖奈子さんから「尻尾のあたりを触ってみてください」と提案が。「どうなるの?」と触るロランに、カピバラは思いもよらぬ反応を見せる。

移動の車中、みやぞんが「お姉さんはどんな人ですか? 怖い?」と尋ねると、「家族の前では厳しいです。怖い、じゃなくて厳しいです」とロラン。“裏の顔”を明かしつつ、「でも優しいです。ずっと(家族の)面倒を見てくれている」とフォローした。

初の動物園ロケながら、動物たちとの触れ合いを全力で楽しむロランの姿に、インターネット上では「ロランさん、動物への接し方がとても優しいし、かっこいいし……これからもバラエティ番組に出演してほしいなぁ」「絵から出てきたみたいな格好良さやな……飼育員の格好でもかっこいいのめっちゃ目立つ」といった声が寄せられた。

ロケ後半、みやぞんとロランは閉園後のサファリパークを密着取材。「絶対に降りないでください」と書かれた警告看板を超え、営業時間中には目にすることのできない、動物たちの「もうひとつの姿」を目の当たりにする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル