中条あやみ、仲里依紗も“バキバキ”に割れてる!? ストイックな美女たちの美腹筋
中条あやみ、仲里依紗も“バキバキ”に割れてる!? ストイックな美女たちの美腹筋
NTTドコモが提供するポイントサービス「dポイント」のCMや昨年11月25日公開の映画『覆面系ノイズ』をはじめとする多くの作品に出演し、人気女優・タレントの仲間入りを果たした中条あやみ。柔らかな物言いや清楚な外見から、中条に対して女性らしいイメージをもつ人が多いだろう。しかし実は、驚くほどストイックな一面をもっているようだ。

かわいらしい外見からは想像もつかない!? ストイックな一面をもつ中条あやみ

また、昨年12月公開の映画『勝手にふるえてろ』で主演をつとめる女優・松岡茉優も、美しい腹筋をもつ一人だ。
松岡は、「ハロー! プロジェクト」のメンバーが集結するスペシャルライヴ「Hello! Project ひなフェス 2016」にゲスト出演しているが、その時の衣装は、ともに出演したモーニング娘。’16と同じ、腹部が見えるセパレートタイプのもの。松岡の腹部には、はっきりと腹筋が浮き上がっており、観客の注目を集めた。

中条が自身の“ストイックな一面”について明かしたのは、2017年9月に開催された、中条がCMキャラクターを務めるファッションブランドのイベントに出演した時のこと。
記者から、女子力を向上させるために挑戦したいことを問われると、筋トレにハマっていることを明かしたうえで「ボディラインが出るお洋服を着て、楽しみたいなという思いがある」と話した。さらには、毎日最低50回は腹筋をしていることやその甲斐あって腹筋が割れてきていることを告白している。

松岡茉優はイベントに向け、集中トレーニング!

この美しい腹筋は、厳しいトレーニングのたまものであることが、2017年11月29日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で明らかになっている。同番組に出演した松岡は、「Hello! Project ひなフェス 2016」に参加することが決まった時、腹筋を鍛えることを決意したと告白。また、体育大学に通っている友人に「使える腹筋は要らないから、とにかく見せられる腹筋の作り方を教えて」と頼んだとも話している。実際に、腹筋強化に特化したトレーニングをおよそ1ヶ月間実践し、見事な腹筋を作り上げたようだ。

アスリートも顔負け!? カッコよすぎるトレーニング姿を披露した、仲里依紗

また、現在放送中の“夫婦再生”をテーマにした恋愛サスペンスドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)で主演を務める女優・仲里依紗も肉体強化に取り組んでいる。
仲は2017年7月16日に自身のSNSにて、“カリスマトレーナー”として注目を集めるAYA(小山内あや)とのトレーニング風景を動画で公開。動画には、仲が重量バーを持ち上げたり、スピーディに動くランニングマシーンに乗って走ったりする姿が映し出されている。
以前より、仲はトレーニング風景をたびたびSNSにアップしているが、そのたびに引き締まった腹筋や美しく整ったスタイルがファンの目をとらえているようだ。コメント欄には、「腹筋がすごくきれい!」「カッコよすぎる!」といった、仲を賞賛する声が寄せられている。

美腹筋をもつのが、美女の条件のひとつかもしれない。加圧トレーニングとキックボクシング、縄飛びを実践して美腹筋を手に入れた、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ、ストレッチやジム通いによって腹筋を鍛え上げたフリーキャスターの加藤綾子など、美しい腹筋をもつ美女は多い。トレーニングすれば、必ず腹筋は応えてくれる。そんな“手応え”に、美女たちも夢中になってしまうのかも!?

(文/おがたま)

(更新日:2018年2月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME