top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

若き日のビートルズとピエール・カルダンの関わりがわかる貴重映像が解禁!

フィールドキャスター



映画『ライフ・イズ・カラフル! 未来をデザインする男 ピエール・カルダン』が10月2日(金)に公開します。

人気絶頂だった若き日のビートルズと、新進気鋭のデザイナーだったころのピエール・カルダンとの関りが分かる貴重な本編映像が解禁されました。

解禁したのは、ビートルズがピエール・カルダンの服を身に纏いインタビューを受ける本編映像。

いつもスーツで演奏していたビートルズがフレンチスタイルの服を着て登場し「そのスタイルは?」と聞かれ、「パリのカルダンさ、僕らはいつもスーツを着ていたがフレンチファッションを取り入れた」と答え、「デザイナーは?」との質問にビートルズの4人が声をそろえて「ピエール・カルダン!」と答える。

凄まじい人気を誇りファッションアイコンとしても注目を浴びていたビートルズが、天才デザイナー・ピエール・カルダンの服に惚れ込んでいたことが垣間見える貴重な本編映像となっている。

1960年、クラシックなスーツ一辺倒だった紳士服業界に、モダンなプレタポルテ・コレクションを投入したカルダン。

250人のモデルを起用したメンズショー開催し旋風を巻き起こした。

ファッション業界のみならず、映画や演劇などのエンターテイメントの世界にも多大な影響を及ぼしたピエール・カルダンが、音楽業界の頂点にいたビートルズとも関りがあったことが分かる秘蔵映像となっている。

© House of Cardin – The Ebersole Hughes Company


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル