top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

“前髪ありorなし”どちらが正解? 2020秋【ショートボブ】最旬スタイルに仕上げるコツ

beauty news tokyo

季節の変わり目、秋めいた服装が増えてくると当然ヘアスタイルもアップデートしたくなってくるものです。そこで注目したいのが、高い人気の【ショートボブ】。それでは、お洒落度も大人度もアップさせるべく、前髪なし&前髪ありのテイスト別で最旬スタイルに仕上げるコツをチェックしておきましょう。

▶︎大人感を醸して魅力UP【ショートボブ】毛先ニュアンスを活かす最旬スタイル集

(1)ガーリーな雰囲気を残しつつ大人感を演出するなら「前髪あり」で

ガーリーな雰囲気を残しつつ大人っぽさを醸す「前髪あり」のスタイルは、大人可愛い雰囲気を底上げする丸みのあるシルエット作りが似合わせ&旬顔に仕上げるポイントになります。

出典:@hair.cm/小林匠太

前髪を長めに設定しつつ“丸みシルエット”に仕上げて襟足に向かって髪流れを強調するだけで小顔見せ効果も大。スッキリとした印象ながらほのかにキュートさを醸せます。

前下がりの丸みシルエットのスタイルはナチュラル感たっぷりですが、耳かけアレンジできるようにサイドを長めに残しておくのもポイントです。

出典:@hair.cm/GARDEN harajuku 塩見

あとは前髪を透け感たっぷりに作るだけでOK。それだけでほのかにキュートさを感じさせる大人髪に仕上がります。なお、耳かけするときはワックスでサイドの髪のボリュームを押さえつつトップに動きを出すと奥行きが出てよりお洒落度も引き上がります。

(2)フェミニンな大人感を演出するなら「前髪なし」で

大人っぽさやオンナらしさがグッと引き立つ「前髪なし」のスタイルは、サイドの髪のボリューム感の調整が似合わせ&旬顔に仕上げるポイントになります。

出典:@hair.cm/江波戸博章

サイドのボリューム感を抑えて大人感を強調するなら前下がりシルエットのスタイルが◎ レイヤーを入れて全体のボリュームを調整しつつツヤ感を強調するだけで色気をたっぷり醸せます。また、サイドの髪が長めに残しておけば、耳かけで雰囲気チェンジも愉しめます。

一方、ヘルシーな大人感をより強調するなら、毛先ニュアンスを活かしやすい切りっぱなしのスタイルが◎ 前髪をサイドの髪に馴染ませるようにラフに仕上げつつ、サイド&襟足のボリューム感を抑えることで、横顔まで美しい凛としたお洒落ヘアに仕上がります。

出典:@hair.cm/矢野佑太郎

スタイリングはサイドの髪に程良く毛先ニュアンスをプラスしつつ、パートを取った前髪に軽くコテを通してフェイスラインに沿ってラフに馴染ませるだけでOK。また、秋カラーを主役にしたナチュラルメイクを合わせるとさらにヘルシーな魅力が高まります。

前髪ありorなしでガーリーにもフェミニンにも印象チェンジできるショートボブ。もちろん顔型によってレングスやボリュームの微妙な調整が必要なので、参考にしつつも担当の美容師さんとよく相談してお似合いの最旬スタイルを作り上げてくださいね。<top image出典:@hair.cm/羽田 拡 >

TOPICS

ジャンル