top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

福山雅治 YOSHIKIの公式LINEと会話して喜び「We Are Xって返信きた!」

女性自身

1月27日、歌手で俳優の福山雅治(48)が、自身がパーソナリティーを務める「福のラジオ」(TOKYO FM)に出演。「俺、よくYOSHIKIさんからLINEが来るんですよ」と、XJAPAN・YOSHIKIのLINE公式アカウントに登録していることを明かした。

YOSHIKIのLINE公式アカウントは、「友だち」になると今後の出演情報や、YOSHIKI本人からのメッセージ、写真などが送られてくるというもの。YOSHIKIを音楽番組で見かけたことはあるものの、話したことはないという福山。自身も昨年12月20日にLINE公式アカウントを開設したため、勉強用に登録したのがきっかけだった。

YOSHIKIはドキュメンタリー「We Are X」の公開イベント登壇のため、2月下旬にロシアを訪問することが決まっている。それをLINEの通知で知った福山は、「福山です。ロシア、風邪ひかないようにお気をつけて行ってきてください」と返信。

すると、すぐにYOSHIKIから「We Are X!!」という返信が。福山が「We are BROS.」(BROS.は「Brothers」の略で、福山の公式ファンクラブの名称)と送ると、さらに「辛いカレーは苦手だ」とのメッセージが。福山も辛いカレーは喉が荒れるため苦手だといい、「僕も苦手です」と返すと、「日本ツアーにはyoshikitty(YOSHIKIとハローキティのコラボキャラクター)も参戦だ」という返信が。

広告の後にも続きます

福山は「YOSHIKIさんとやりとりしてる気持ちになる」と大喜び。福山のLINE公式アカウントは、通常はファンがメッセージを送っても既読スルーになる設定。だが、あまりの楽しさに「ツアー期間中だけでも、『実に面白い』とか『君をずっと幸せに』ってメッセージが返ってくるようにできないかな?」と思案していた。

XJAPANのToshIとは面識がある福山は、「YOSHIKIさんとも、ぜひラジオに来ていただいてお話ししたい」とラブコール。「YOSHIKIさんとはLINE友だちなんで」と自信を見せたが…豪華対談の実現なるか?

TOPICS

ランキング

ジャンル