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プヨプヨな二の腕を引き締め!“ながら”で実践【しなやかな細腕】をめざす簡単習慣

beauty news tokyo

まだまだ薄手のアイテムを身に着ける日が続くこの時期は、「プヨプヨな二の腕を引き締めないと!」と感じる方は少なくないと思います。それにオンナらしい華奢感をキープしていくためにも、しなやかな細腕は絶対ハズせないポイントの1つ。そこで習慣に採り入れのが、ながらで実践できる2つの簡単二の腕引き締めエクササイズです。

▶︎むくみで二の腕プヨプヨ…意外と多い【上半身デブを解決】する簡単習慣

A. フェイスタオルを使った二の腕引き締めエクササイズ

フェイスタオルでサポートしながら実践するエクササイズです。上げた方の二の腕の引き締めにつながります。

(1)右手にタオルの端を持って頭上からぶら下げ、左手を腰位置で背中に回してぶら下がったタオルを掴む

(2)左手の位置を固定するイメージで右ひじを上方に伸ばす

▲右ひじの位置も動かないように注意しましょう

この曲げ伸ばしの動作を10回を目標に行い、終わったら反対の腕も同様に行います。なお、肘を伸ばす際は腕を上げきって伸ばしきるのが理想ですが、安全に行うためにも可能な範囲で伸ばすだけでOKです。

B. ペットボトルを使用する二の腕引き締めエクササイズ

四つん這いの状態で、ペットボトルを手に持ちながら腕を後方に曲げ伸ばしするエクササイズです。

(1)脚を腰幅に開いて四つん這いの姿勢になり、右腕の脇を締めて肩の位置を固定して肘を曲げる

▲四つん這いの時は、手が肩の真下、膝が直角になるようにしてください

(2)右腕が肩と平行の位置になるようにひじを後方にしっかり伸ばす

この曲げ伸ばしの動作を10回を目標に行い、終わったら反対の腕も同様に行います。

2つともシンプルなエクササイズですが、しっかり二の腕の筋肉を強化、効率良く引き締め効果を得られます。ぜひTVを観ながらなど小まめに実践して、理想とするしなやかな細腕をキープしていきましょうね。<photo:カトウキギ ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

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