top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ヘアメイク・河北裕介さんレコメンド◎ 簡単スキンケアが叶う【神アイテム】3つ

beauty news tokyo

マスク着用による肌荒れや湿気によるメイク崩れなど様々なトラブルで悩んでいる方も少なくないと思います。また、トレンドの自然なツヤ肌をテカり知らずで叶えられたら理想的。そこで重要なポイントとなるのが毎日の「スキンケア」です。そこで今回は、人気メイクアップアーティスト河北裕介さん(以下、河北さん)×LAURA MERCIER(ローラメルシエ)の「マスタークラス2020」にて河北さんがレコメンドしたテクニック要らずのスキンケアが叶う3アイテムをチェックしてみましょう。

▶︎【河北メイク】小嶋陽菜さん絶賛ファンデが大活躍!時短で簡単“マスクメイク”のポイント

(1)朝洗顔の代わりにもなる“ふき取りタイプの化粧水”

マスク着用が原因の様々な肌トラブルに悩まされている方も少なくないと思いますが、そんな方に河北さんがオススメしてくれたのが、ローラメルシエ「ピュリファイング ミセラウォーター」です。

▲とろみなどはないみずみずしいテクスチャーで、さっぱりとした使用感。アルコールフリー、パラベンフリー、シリコンフリーなので皮膚が薄めの私でもヒリヒリすることなく使えました

こちらは“ふき取りタイプの化粧水”で、マスク荒れでゴワつく角質をやさしくクリアにからめとりながらも、肌に必要な潤いはしっかりと残してくれます。また、朝洗顔の代わりとしても使えるので、お出かけ前の時短ケアにも最適です。

(2)ツヤ肌メイクにピッタリなメイク崩れしない“美容オイル”

トレンドの自然なツヤ肌メイクも河北さんによれば、スキンケアが大切なポイントとのこと。そこで「メイク前のスキンケアに」とオススメしてくれたのが、ローラメルシエ「ナリッシング ローズオイル」です。

▲さらさらとしたテクスチャーで肌馴染みがとても良い印象。やさしい香りで心地良く使えます

汗ばむ季節にオイルは不向きな印象がありますが、こちらは浸透力の高いのが特徴でベタつかずさらりとした軽やかなつけ心地。メイク前に使ってもメイク崩れにつながらない優秀アイテムとなっています。また、マスク着用で蒸れて乾燥してしまった肌も潤いのベールで外的な刺激から守ってくれるのも嬉しいポイントです。

(3)クマを軽減!目元印象を底上げする“アイクリーム”

河北さんが太鼓判を押すアイテムがローラメルシエ「イルミネーティング アイクリーム」。マイクメイクで大切な目元の印象を底上げしてくれ、きれいな瞼に導いてくれます。

▲偏光パール入りで目元の印象をグッと明るくしてくれます。また、ノンシリコン処方なのも魅力

トーンアップが叶い、クマの軽減にもつながるなど、目元悩みをカバー&ケアしてくれるので“塗るレフ版クリーム”と呼んでも過言ではありません。河北さんによれば、「特に朝、目元のマッサージ(眉下の骨部分など)をしながら使うと目元全体がスッキリする」とのこと。また、「塗ることでアイシャドウの密着度も高まる」そうで、アイメイクの邪魔にならないのも嬉しいポイントです。

スキンケアについて「夜と比べて朝はさっぱりめにするなど調整も大切」と語る河北さんレコメンドの3アイテム。テクニック要らずの簡単スキンケアを実現できるので、ぜひチェックして肌トラブルの解消に役立てていきましょうね。<text&photo:Hiromi Anzai>

TOPICS

ジャンル