恋人をさんまに報告したIMALU「名前だけは絶対に言わないで」
恋人をさんまに報告したIMALU「名前だけは絶対に言わないで」
   1月13日に放送されたラジオ『MBSヤングタウン 土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが娘でタレントのIMALUの新恋人について語った。    IMALUは1月1日放送の『今夜くらべてみまし […]

 

 1月13日に放送されたラジオ『MBSヤングタウン 土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまが娘でタレントのIMALUの新恋人について語った。

 

 IMALUは1月1日放送の『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』(日本テレビ系)で、6歳年上のミュージシャンとの交際を初告白。さんまには報告済みと明かしていた。

 

 さんまによると、IMALUから「付き合う前に先に言っておくね」と報告があったが、「何をしゃべってもいいから、名前だけは絶対に言わないで」と、交際相手の名前を公表しないように「2回釘を刺された」と明かした。さらに、さんまは「発表するぐらいやから娘もよほど好きなのか……」とIMALUの心情を察していた。

 

 過去に、IMALUに交際報道があった際にも、さんまはその件に触れている。2014年に『さんまのまんま』(関西テレビ)にIMALUと同じ歳のゲスト・桐谷美玲が登場し、結婚について「めっちゃ考えてます。26~28歳で結婚したい」と告白。

 

 するとさんまは「嫌やわ~。うちの娘もあと2年後ぐらい考えとんのか~。嫌やな~、結婚って」と言い出した。当時、IMALUはドラマーのよっちと交際中で、「ドラマーって生活安定してないやんか。初めてのあいさつのときに高級中華でも行って、リズム刻まれても嫌やし」と苦笑いしていた。

 

 だが、IMALUはそのよっちと破局したことを2014年末に告白している。

 

「3年近くお付き合いしていたんですけど、私がいろんなデートや遊びに行きたいなと思っているのとは逆のタイプの方でして……話し合いをした結果、私が別れを切りだしまして、別れました」

 

 その後、新たな恋人を見つけたIMALU。だが、昨年末の『電話占いシエロ開運占いトークショー』の会見では、「結婚生活はあこがれます」と言いながらも、「結婚に希望が見えない。仲がいい夫婦という映像が頭にない」と話していた。さんまと大竹しのぶ夫婦が自身の幼少期に別れていることから、結婚に躊躇しているのかもしれない。今後、その呪縛から解き放たれ、無事にゴールインできるのか、そしてさんまが「おじいちゃん」になる日が来るのか、注目だ。

(更新日:2018年1月23日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME