top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

酒井健太(アルコ&ピース)『チャンサカの気まぐれパンチライン』第15回:川崎の超新星は俺かと思ってた

耳マン

音楽好きでラッパーとしてもひっそりと活動、一部では「ラジオスター」と呼ばれていたりもする鬼才(!?)アルコ&ピース酒井健太によるフリースタイルコ・ラ・ム!(月1回更新予定だチェケラ!)

川崎フロンターレ強すぎね?

あちーね。
いやーあちーあちー。

もうソーメンずっと食ってるわ。
ネギと生姜とみょうが大量にぶちかましてザクザク言いながらソーメン食ってる。

みょうがってなんなん!
マジで!あいつ!
キレそう!

昔なんか相手にしてなかったんだけど、この歳になって爆裂にみょうがうまいもんな。

あいついるだけでガラっとソーメンの景色変わるもんな。

あと親子丼の三つ葉な。
あいつも昔は親子丼とかに三つ葉入れてたら母ちゃんにキレてたけど今なきゃ無理だもんな。

味覚って変わるもんですねー。

全然話変わるんだけど川崎フロンターレ強すぎね?
やばくない?
現在サッカーJリーグ首位爆走中。
今年は完全にもらったべ?

FWのレアンドロダミアンも去年大丈夫かなー?なんて思ってたけど今年急激にフィットしだしてる。

家長もいいよねー。
なんかものすごい簡単にプレイするけど一撃で仕留められる。最高。なんか年齢にプレイが追いついてきたような感じだな。34歳の今がまさにキャリアハイのようにみえる。

あと三苫やばすぎね?
筑波大学んときからすごかったけどまだまだ進化を止めない川崎生まれの超新星。
川崎の超新星は俺かと思ってた。
完全に三苫だったね。

中村憲剛が怪我のなか大島僚太からあふれ出るミスター川崎感。
いつの間にか僚太がこんなに大人になっちまうなんて。
入りたての頃はまだまだサッカー少年って印象だったのにあっちゅーまにこんな頼れる存在になってた。
憲剛さんも安心やで。

本当にタレントも揃ってて独創的なサッカーをして観ていて楽しいフロンターレ。

川崎は必死よ。

かつては川崎球場を本拠地にしてたロッテオリオンズが千葉ロッテになりヴェルディ川崎が東京ヴェルディになり。

川崎フロンターレだけはもう絶対離さない。

どこも行かないよね……?

行っちゃ嫌だよ……?

海老名とか行かないでよ……。

海老名フロンターレ……。

嫌だ!嫌だ!嫌だ!!

見どころいっぱいの今年の川崎フロンターレ。
みなさま等々力競技場にぜひ足を運んでみてください。

小杉のラーメン丸仙ばかうめーし。

川崎劇場第二幕やってんよ。

(※次回は10月中ごろ公開予定!)

酒井健太

さかいけんた●1983年10月29日生まれ、神奈川県川崎市出身。2006年4月に結成されたお笑いコンビ・アルコ&ピースのツッコミ担当。多くのラジオ番組をもち、一部では「ラジオスター」と呼ばれていたりもする。ロック、ヒップホップ、アイドルなど音楽にも造詣が深く、「菊田健太」の名前でラッパーとしてもひっそりと活動。MCバトル大会『戦極 MCBATTLE』にもちゃっかり出場した経験をもつ。サッカーも得意で中学生時代には川崎市選抜に選ばれたことがある。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル