top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

今日本で本当に演技がうまいと思う女性役者TOP10、2位はあの憑依系女優

JOOKEY

毎年多くの女優がデビューしますが、女優界のトップ層にたどり着くのはほんの一握り。運だけでなくやはり演技がいかにうまいかというのは重要ですよね。今回は「いま日本で本当に演技がうまいと思う女性役者」を聞いてみました!

■質問内容

いま日本で本当に演技がうまいと思う女性役者はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 満島ひかり 20.0 %
2位: 大竹しのぶ 19.0 %
3位: 綾瀬はるか 17.0 %
4位: 米倉涼子 14.0 %
4位: 石原さとみ 14.0 %
6位: 吉田羊 12.0 %
7位: 松たか子 11.0 %
7位: 蒼井優 11.0 %
9位: 二階堂ふみ 10.0 %
9位: 高畑淳子 10.0 %
9位: 菅野美穂 10.0 %

 

◆1位!満島ひかり

1位にランクインしたのは満島ひかりさんです!

「安室奈美恵を目指せ!NEW・SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝しスクールに通い、「Folder」のメンバーとしてデビューした満島さん。歌手の三浦大知さんも同じグループだったことでも有名ですよね!映画「愛のむきだし」で演技に注目が集まると瞬く間にスター女優へ!数々の映画賞を受賞してきた満島さん。納得の1位ではないでしょうか!


◆2位!大竹しのぶ

2位にランクインしたのは大竹しのぶさんです!

1973年にドラマ「ボクは女学生」の出演に応募し合格。女優デビューを果たした大竹さん。瞬時に涙を流すことができる「憑依系女優」と業界の中ではいわれているそうで、これまで数々の賞を受賞されています。権威ある映画賞の一つ「ブルーリボン賞」では新人賞、助演女優賞、主演女優賞の3冠を達成。実は女優では初のことで、俳優でも3冠を達成したのは三國連太郎さんと渡哲也さんだけなんだそう!凄すぎですよね!

 

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル