top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ついに木村拓哉と対談!「楽しみで楽しみで仕方なかったんですけど、近づくに連れて」伊藤健太郎、緊張しすぎて…

COCONUTS

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。9月6日の放送では、大の木村さん好きと公言する伊藤健太郎さんがゲストで登場し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ついに木村拓哉と対談!「楽しみで楽しみで仕方なかったんですけど、近づくに連れて」伊藤健太郎、緊張しすぎて…

番組冒頭、ゲストとして登場した伊藤さんが「俺、昨日ぜんぜん寝れなくて…ヤバくてどうしようと思って」とコメント。

続けて「話頂いてから、嬉しかったんですけど、今日の日を楽しみにしてて、楽しみで楽しみで仕方なかったんですけど、近づくに連れて『ちょっと時間止まってくれねぇかなー』と思って」と、日が経つうちに緊張感が増してきたと告白。

そんな緊張感たっぷりの伊藤さんに、木村さんは「時間止まったらできないじゃん!ラジオ」とツッコみます。

すると、伊藤さんが「そうなんですけど、なんかすっごいよくわかんない状態になってましたね、自分のなかで、マジでヤバいっす」と、リアルな心境を語りました。

■木村拓哉「なんでこんなに言うんだろう」伊藤健太郎からファンだと公言され素朴な疑問『嬉しいんですけど』

これまでに、テレビ番組や自身がパーソナリティを務めるラジオ番組などで、木村さん愛を語ってきた伊藤さん。

そんな伊藤さんの言動を知る木村さんが「自分の名前をわりと出してくれたりしてるじゃないですか、嬉しいのは嬉しいんですけど、ここまでハッキリ言う人があんまりいなかったなーっと思って」とコメント。

木村さんの発言を受け、伊藤さんが「地元の仲間とかといつも一緒にいるんですけど、そいつらが『あんま言い過ぎると恐がられるぞ!』って言われてて、ヤバかったのかなって」と、これまでの発言について振り返ります。

すると、木村さんが「ヤバくはないっすけど、そこまで健太郎くん並みに、そういう風に公言してくれる人があまりいなかったので『なんでこんなに言うんだろう?』とは思ってましたけど」と、最初は伊藤さんを不思議な存在と思っていたと明かしました。

続けて「でも言われて嫌なことは一切無いし、女性が言ってくれる嬉しさと、同性が言ってくれる嬉しさっていうのはやっぱり多少違うじゃない?同性から言ってもらえたというのは非常に『嬉しいな』とは思っていましたね」と、伊藤さんの発言を好意的に受け止めていたと告白。

憧れの木村さんからの嬉しい言葉に、伊藤さんは「ありがとうごさいます」と、喜びを噛み締めていました。

■『プライド』に憧れ「maybe」を多用していた!?

これまでに木村さんと「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)、「教場」(フジテレビ系)のドラマで共演してきたという伊藤さん。

「教場」に関しては、伊藤さんが大好きな木村さん出演のドラマ「プライド」(フジテレビ系)の監督をしている中江功さんとの作品であったことから、特に喜びも大きかったとのこと。

伊藤さんが「すっげー真似してたんですよ、プライドの(木村さん演じる主人公)里中ハルを…」と明かすと、驚いた木村さんは「里中ハルをどう真似るの?」と質問します。

すると、伊藤さんは「服装とか」と見た目から木村さん演じる里中ハルになりきっていたと告白。

さらに「すっげー『maybe』とか言っちゃってたりとか…」と、里中ハルの口癖である「maybe」を日常でも多用していたと明かします。

これには木村さんも大笑いし「俺はずっとあの台本を読みながら『maybeなんて言わねーよ!普通』って言いながらやってましたからね」と当時の心境を語り、笑いを誘いました。

ネット上では「健太郎くんがメイビー真似してたww」「『メイビー』も言ってたんだ笑笑」「本当に、本当に、木村くんのこと好きなんだね、」などの声が上がっています。

今回、木村さんとの共演に緊張で眠ることが出来なかったという伊藤さん。どれだけ木村さんの事が好きであるかということが、リスナーにも伝わってくる回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200906113000
(文:ししまる)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル