top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「EXO」の楽曲「Power」がドバイ噴水ショーのBGMに! 現地で記者会見に臨む

ワウコリア


世界3大噴水ショーの一つ「ドバイ噴水ショー」で韓国アイドルグループ「EXO」の楽曲が使用されることになった。韓国大衆歌手の音楽が噴水ショーの主題歌に選定されるのは初めて。

ポップなビートに合わせて、爽やかな水の流れが華やかなレーザーと交わる。

韓国語歌詞に聴き慣れたメロディ。韓国アイドルグループ「EXO」の歌だ。

世界的観光地ドバイの噴水ショーの主題歌に「EXO」の「Power」が選ばれた。ドバイ噴水ショーで韓国大衆歌手の音楽がBGMとなるのは初めてだ。これまでマイケル・ジャクソンやホイットニー・ヒューストンら世界的スターの楽曲が使われてきたが、K-POPが世界のトップアーティストと肩を並べたのだ。

世界最高層ビル「ブルジュ・ハリファ」前に設置された噴水は米ラスベガスのベラージオ、スペインのムンジュイックと共に世界3大噴水ショーに挙げられる。音楽に合わせデザインされた多様な水の流れが華やかな照明を受け、最高150M・45階の高さまで吹き上がり、観光客の視線を引き付ける。

広告の後にも続きます

中東で相対的にも文化的にも開放されているアラブ首長国連邦は韓国アイドルグループの人気が特に高い場所。実際に「EXO」がドバイを訪問し噴水ショーを初観覧したが、「EXO」の入国から多くのファンが集まり、その人気を実感させた。現地メディアは「EXO」の訪問を契機に韓国大衆文化の熱気にスポットを当てた記事を掲載している。

TOPICS

ランキング

ジャンル