top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【思考をキレイにする旅の仕方(232)】無料配布のポケットティッシュはありがたくいただきます

beauty news tokyo

10年前、繁華街を歩くだけで、私のカバンの中はポケットティッシュが増えていきました。
それくらいティッシュ配りが多かったのでしょう。
私の自宅の引き出しの1つはポケットティッシュ専用になったくらい。。

初めて訪日した欧米人に日本の印象を聞いた時、「ティッシュ配り」とおっしゃった人もいます。
「フリー?」と聞き返した人もいました。

海外の旅に出掛けるとポケットティッシュのありがたみを感じることが多々あります。
無料の公衆トイレではティッシュが設置していない所が多い。
そして、いざ、買おうと思うと海外でポケットティッシュを買おうと思うと意外に高いことも。
私は旅に出る際、引き出しから3つ程取り出して、トランクに入れておきます。

しかし、このところポケットティッシュ配りが少なくなったような気がします。
貸金業法の改正以降、消費者金融の会社が宣伝に利用しなくなったことも大きいのでしょう。
また、日本の公衆トイレはトイレットペーパーが設置してあるところが多く、
コンビニが多くなったことで、買える環境が多くなったという理由も考えられます。

徐々に引き出しのポケットティッシュのストックが減ってきました。
無料でいただけるときは喜んでもらって帰ることにしています。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

TOPICS

ジャンル