top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

愛らしくて大人っぽい。絶妙バランスで愉しむ2020秋【最旬ショートヘア】

beauty news tokyo

愛らしく活発な印象のショートヘアですが、前髪の作り方、スタイリング、さらにはうなじや耳周りなど肌感の強調など、大人見えするポイントを仕込むことで絶妙バランスのお洒落ヘアにアップデートできます。それでは、2020秋の最旬スタイルを愉しむための3つのポイントをチェックしてみましょう。

▶︎スタイリングでトレンドを先取り。いつもの【ショートヘア】が見違える一手間テク3つ

(1)ふんわり“エアリーなスタイリング”で大人感UP

愛らしい雰囲気とともに大人感を醸すなら、ふんわりとした“エアリーなスタイリング”を採り入れたスタイルを。中でもオススメがトップの髪をあえて長めに設定したスタイルです。

出典:@hair.cm/いしばしなおや

全体にふんわりとカールをつけつつ、もみあげや顔周りを外巻きにして動きを出すだけで、トップの髪の長さと相まって、ほんのり遊び心を感じる大人スタイルに。透け感のある前髪を合わせて愛らしさをさり気なく演出しつつ軽やかにまとめましょう。

毛先重ために仕上がる切りっぱなしのスタイルに毛先ニュアンスをプラスして程良い軽さを演出するのもオススメ。自然と大人の余裕を醸せます。

出典:@hair.cm/矢野佑太郎

スタイリング剤を使用してしっかり髪の質感と動きを出すことが旬な雰囲気を演出するポイント。また、透明感の高まるヘアカラーを合わせることで好感度をさらに引き上げましょう。

(2)“シルエットの丸みを強調する”スタイルでエレガントに

より大人っぽい表情を引き出すなら“シルエットの丸みを強調する”スタイルがオススメ。前髪とトップに長さを残して襟足に向かってまとめるようにスタイリングしましょう。

出典:@hair.cm/桐山弘一 kyli 表参道

あえてトップにエアリーな動きを出したり、サイドからさり気なく耳を覗かせたりなど、ナチュラルなエッセンスを加えると大人感がさらにUP。また、前髪も束感を出しつつ無造作に散らすことでこなれ感もグッと高まります。

(3)超シンプル“ハンサムスタイル”でナチュラルな大人の魅力を演出

ナチュラルな大人の魅力を醸す“ハンサムスタイル”はヘルシーなファッションやメイクと好相性。シンプルに髪流れを美しく見せてくれるので、ナチュラルな大人の魅力を存分に醸せます。

出典:@hair.cm/根岸 宏幸【December】

ただし、手抜き感が出ないようにオイルやワックスを使ってツヤ感を出すことがポイント。また、揺れるピアスやイヤリングなど存在感のあるアクセをプラスしてレディ度をさらに高めまるのもオススメです。

スタイリングがワンパターンになりがちというマイナスなイメージもあるショートヘアですが、スタイリングやシルエットの工夫でフレッシュ感をキープできますし、なりたい雰囲気により近づくことができます。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、愛らしくて大人っぽい最旬スタイルへのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典:@hair.cm/桐山弘一 kyli 表参道>

TOPICS

ジャンル