top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

賞味期限1カ月すぎた卵もOK「安達祐実」美のキープ術は腹7分目

SmartFLASH

 

 女優・安達祐実が1月9日放送『ザ!世界仰天ニュース新春4時間SP』(日本テレビ系)で意外な食生活を告白した。

 

「主人が『卵は賞味期限を過ぎても1カ月くらいは食べられる』って言うから……冷蔵庫にさえ入れておけば大丈夫と言われたから、それを信じて食べてます」

 

広告の後にも続きます

 MCの中居正広は「1カ月はだめでしょ!」とツッコんでいたが、日本卵業協会の公式サイトによると、賞味期限は「夏期(7~9月)が産卵後16日以内、春秋期(4~6月、10~11月)が産卵後25日以内、冬季(12~3月)が産卵後57日以内」となっており、夏場は特に気をつけたほうがいいようだ。

 

 安達はドラマ『家なき子』(日本テレビ系)で人気を呼び、天才子役として栄華を築いた。2005年、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と結婚して女児が誕生するが、2009年に離婚。2014年にカメラマンの桑島智輝と再婚し、2016年に第2子となる男児を出産している。

 

 結婚した2014年には20年ぶりの主演映画『花宵道中』でフルヌードに挑んだ。関西テレビ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』で、「私も芸能生活30周年。衝撃を走らせたくて。思い切ったことをしよう」と、脱いだ理由について告白した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル