top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

2020秋トレンドを先取り!注目アイテム【レザースカート】旬に着こなす5スタイル

beauty news tokyo

トレンドアイテムを一点投入するだけでグッと今っぽく洒落感のあるコーデを愉しめます。そこで今秋注目の数々のトレンドアイテムの中から今回は「レザースカート」をフューチャー。秋口から着られるトレンドアイテムを先取りしてデイリーコーデのスパイスにしていきましょう。

▶︎2020秋“使えるスタメン服”はこれ!着映え確実【柄パンツ】コーデのポイントは?

ベーシックなデザインでも新鮮コーデが叶うのが魅力

ベーシックなストレートタイプのレザースカートをいつものコーデに合わせるだけでも即効でトレンド感のある着こなしに。色を引き算しつつクールな配色でまとめるだけで洗練された印象を醸せます。

出典:WEAR

なお、シャツやジャケットは襟抜きして抜け感を出すのが着こなしのポイント。また、シンプルなコーデだからこそ周りと差を付けるべくヘアメイクも注目ポイントです。特に2020秋のトレンドメイクカラーのパープルを上手に採り入れてみてください。

Tシャツorシアートップス合わせで一足早く秋コーデを満喫

一足早く秋トレンドを採り入れるなら、Tシャツまたはシアートップスとの合わせがオススメです。

出典:WEAR

フロントボタンタイプのレザースカートは甘辛どっちのコーデも対応できる汎用性の高いアイテム。ラフなTシャツで中和して、デイリーコーデの主役に昇華しましょう。トップスインでハイウエストで着こなせば脚長効果が得られる上にレザーの重みの軽減でき、コーデに軽さも出すことができます。

また、季節の変わり目も大活躍してくれるシアートップスと合わせるのもオススメ。軽やかかつ上品にコーデがまとまります。

出典:WEAR

フレアタイプのレザースカートを合わせるときは、レザー特有の重さは軽減するためにもブラウン系の色味を選ぶのがポイント。それだけで全体的にやわらかで優しい印象に仕上がります。また、トップスと小物の色味を合わせてコーデにまとまり感を出すのも洒落感UPのコツです。

華奢見えも叶う“幅狭プリーツ”で着こなし軽やか

シルエットの縦長感を強調してくれる“幅狭プリーツ”のレザースカートも注目です。季節の変わり目に大活躍のスウェットと組み合わせてレザーの重厚感にライトさをプラス。長さはアンクル丈だとバランスを取りやすくなります。

出典:WEAR

カラーは秋らしい濃いめのブラウンやカーキが特にオススメです。また、ラフに着こなすときは華やかさや遊び心のあるデザインのバッグを合わせると程良く力の抜けたこなれ感あるスタイルに仕上がります。

インパクトの強い幅狭プリーツのレザースカートだからこそ、再燃中のスカーフを大胆にコーデに採り入れて視線を分散させる着こなしも◎

出典:WEAR

旬な雰囲気を醸せるだけではなく、華やかさもアップして大人の余裕あるカジュアルスタイルに仕上がります。また、足元はきちんと感の欲しいときはミュール合わせが、カジュアルにまとめるときはスマートなスニーカー合わせがオススメです。

一見ハードに見えて合わせるのが難しく思えても、ポイントを押さえるだけで即効でトレンドスタイルを先取りできます。ぜひ参考に秋コーデを存分に愉しんでくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR>

TOPICS

ジャンル