top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

手越祐也、メッシ移籍に自己投影「俺も新しい環境で挑戦!」

SmartFLASH

 目を輝かせる手越。メッシのバルサ退団報道は、どう受け止めたのか。

 

「バルサひと筋だったメッシの退団は、いまだに信じられません。バルサで続けていくことは楽だし、分かり合えるチームメイトなので、メッシにとってやりやすいとは思います。

 

 でも、『後悔しないように新しい環境でチャレンジをしたい』というメッシの気持ちは、環境もレベルもまったく違いますが、僕もわかります」

広告の後にも続きます

 

 2020年6月、15歳から所属していたジャニーズ事務所を退所した手越は、自分の行く末をメッシと重ねている。

 

「僕が昔から仲が良く、尊敬している元サッカー日本代表の内田篤人さんは、8月に現役を引退しました。じつは、僕も内田さんもメッシも、同い年なんです。変化の早い時代のなかにあって、更に上を目指したり、新しい環境でチャレンジするタイミングは一緒なんですね。

 

 フィールドは違えど、メッシや内田さんから刺激を受けながら、僕も頑張りたいと思います。メッシの移籍先? 個人的にはイングランドプレミアリーグでプレーするのを見てみたいですね(笑)」

 

 8月31日に、自身が手がける事業の “第一弾” として、美容サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」のオープンを告知した手越。憧れのメッシとともに、新天地での “初勝利” を狙う。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル