top_line

山田孝之と長澤まさみが“ファーストキス”を繰り返す 映画『50回目のファーストキス』特報映像が解禁

SPICE

6月1日公開の映画『50回目のファーストキス』から初の映像となる特報が解禁された。

『50回目のファーストキス』は、ピーター・シーガル監督、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア出演で2004年に製作されたロマンチック・コメディ『50回目のファースト・キス』の日本リメイク版作品。ハワイの水族館で獣医師として働くプレイボーイ・大輔(山田孝之)と、一晩で記憶がリセットされる“短期記憶喪失障害”の女性・瑠依(長澤まさみ)の恋を描いた物語だ。


解禁された特報では、大輔と瑠依がカフェで出会い一目惚れするシーンやキス寸前の場面など幸せなカップルとしての二人の姿からスタート。「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣やハワイの美しい自然も印象的だ。しかし、その後のシーンでは、かつての出会いを忘れてしまったと思われる瑠依と、それを切なげな表情で見守る大輔の姿も映しだされている。何度も出会う二人が全く異なる心情で“ファーストキス”を繰り返すようすに注目だ。

映画『50回目のファーストキス』は2018年6月1日(金)全国ロードショー。

作品情報

映画『50回目のファーストキス』

主演:山田孝之 長澤まさみ

脚本・監督:福田雄一

プロデューサー:北島直明 松橋真三

製作:『50回目のファーストキス』製作委員会

制作プロダクション:Plus D

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】

ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。

たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。

しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける。

公式サイト:http://50kiss.jp/

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

TOPICS

ランキング

ジャンル