top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「脱アイドル」で成功した芸能人、あの国民的女優も

JOOKEY

実はアイドルとして活躍、その後路線を変更した方は芸能界では多かったりします。成功するとは限りませんが…。今回は「脱アイドルで成功したと思う芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

脱アイドルで成功したと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:満島ひかり 22.0%
2位:篠原涼子 21.0%
3位:上戸彩 21.0%
4位:綾瀬はるか 20.0%
5位:安室奈美恵 18.0%
6位:川栄李奈 16.0%
7位:小池栄子 11.0%
8位:仲間由紀恵 10.0%
9位:小泉今日子 9.0%
10位:菅野美穂 8.0%
10位:永作博美 8.0%

 

◆1位!満島ひかり

1位にランクインしたのは満島ひかりさんです!

「安室奈美恵を目指せ!NEW・SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝し、沖縄アクターズスクールに入校した満島さん。7人組ユニット「Folder」に「HIKARI」名義で参加。歌手として活躍する三浦大知さんも同じメンバーだったことでも有名ですよね。その後グラビアアイドルなどの活動をしていたことも!映画「愛のむきだし」で園子温監督に演技力を高く評価され本格的に女優の道へ。多くの映画賞を受賞してきた満島さん。納得の1位ではないでしょうか!


◆2位!篠原涼子

2位にランクインしたのは篠原涼子さんです!

現在主演級の実力派女優として活躍する篠原さん。実はアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーとしてデビュー、活動していました。バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演。さまざまなコントやコーナーにも体当たりで挑戦!さらに篠原涼子 with t.komuro名義で「恋しさと せつなさと 心強さと」を発売するなどアイドルとしても成功していましたがグループを脱退。徐々に女優の仕事が増え、現在の地位に駆け上がっていきました。凄いですよね!

 


2018年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル