top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ラストのどんでん返しが衝撃的過ぎたドラマTOP10、2位流星の絆

JOOKEY

予想もできない展開にハラハラどきどきが止まらない!今回は「ラストのどんでん返しが衝撃的過ぎたドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

ラストのどんでん返しが衝撃的過ぎたドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:アンフェア 22.0%
2位:流星の絆 16.0%
3位:振り返れば奴がいる 13.0%
4位:奥様は、取り扱い注意 11.0%
5位:嘘の戦争 10.0%
5位:BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 10.0%
7位:Nのために 9.0%
8位:魔王 8.0%
8位:東京ラブストーリー 8.0%
10位:ウロボロス~この愛こそ、正義。 7.0%
10位:○○妻 7.0%

 

◆1位!アンフェア

1位にランクインしたのは「アンフェア」です!

2006年に放送されたドラマ「アンフェア」。主人公敏腕女性刑事・雪平夏見が事件に立ち向かう姿を描いています。スピード感あふれる展開、主演の篠原涼子さんの格好よくて美しく、またセクシーな演技にも注目が集まりました。味方だと思った人が敵だったと思ったら味方だった!? 裏切りの連続、そしてラストのどんでん返しに衝撃が走ります。劇場版も公開されるほどの人気作品となりました。


◆2位!流星の絆

2位にランクインしたのは「流星の絆」です!

東野圭吾先生が執筆した同名小説が原作の本作。幼少期両親を惨殺された三兄妹。詐欺をしながら真犯人を追い詰めていきます。時効までに復讐を果たす。衝撃的な展開も多く、予想不可能なラストには視聴者も驚きました。東野先生自身も「ラストは自分ではなく登場人物が書かせた」と話す憑依の結末。真犯人はいったい誰なのか…。まだ観てない方はぜひチェックしてみてください!

 


2018年5月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル