top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

朝ドラ史上最もブレイクした歴代ヒロイン1位は?

JOOKEY

NHKの朝ドラは、人気女優となる登竜門でもあると言われていますよね。実際に、朝ドラ出演をキッカケに人気女優となる人は少なくありません。そこで、今回は朝ドラ主演でブレイクしたと思う歴代ヒロインを調査し、ランキングでご紹介します。

 

■質問内容

朝ドラ出演でブレイクしたと思う歴代ヒロインはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: のん(能年玲奈) 24.0%

2位: 有村架純 20.0%

3位:土屋太鳳 19.0% 

4位: 波留 15.0%

5位: 高畑充希 12.0%

5位:永野芽郁 12.0%

7位:杏 11.0%

8位:宮崎あおい 9.0%

9位:石原さとみ 8.0%

9位:松嶋菜々子 8.0%


 

●1位:のん(能年玲奈)

1位にランクインしたのは、のんさん!

2013年に放送された朝ドラ『あまちゃん』の主演を務めたのんさん。この作品の演技が評価され、数々の賞を受賞するとともに、作中のセリフ「じぇじぇじぇ」は流行語大賞を受賞しました。朝ドラ出演後の、のんさんの活躍が目覚ましく、今後の活躍も期待されていましたが、2015年に事務所の独立で所属事務所ともめることとなり、残念ながら休業を余儀なくされてしまいましたね…。今後が期待されていただけに残念でしたが、最近はまたテレビにも出演する機会も増えている為、今後の活躍に注目したいですね。

 

●2位:有村架純

2位にランクインしたのは、有村架純さん!

2017年の朝ドラ『ひよっこ』のヒロインを務めた有村架純さん。通常は主演を決める際にオーディションを行う様ですが、脚本家の強い希望もあり、オーディションを行わずに主演が決定した様です!そんな有村さんは、紅白歌合戦の司会を2年連続で務めたり、話題となるドラマや映画に出演し、さらなる活躍が見られていますね!

 

●3位:土屋太鳳

3位にランクインしたのは、土屋太鳳さん!

2015年に放送された『まれ』のヒロインを務めていました。ヒロインの活発なイメージは、土屋太鳳さんとぴったりでしたよね。そんな土屋さんは、多くの作品の主演を務めたり、バラエティ番組でも活躍していますね。元気で明るい土屋太鳳さん、今後もたくさんの元気を与えて欲しいですね。

 

 

 

2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル