top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

実話を基にしていると知って驚く映画TOP10、1位は…?

JOOKEY

映画作品の中には実際に起こった事件や実在の人物が題材になることも少なくありません。今回は「実話を基にしていると知って衝撃を受けた映画」を聞いてみました!

■質問内容

実話を基にしていると知って衝撃を受けた映画はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:八つ墓村 17.0%
2位:おっぱいバレー 16.0%
2位:ビリギャル 16.0%
4位:余命1ヶ月の花嫁 13.0%
5位:8年越しの花嫁 奇跡の実話 12.0%
6位:誰も知らない 10.0%
6位:チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 10.0%
8位:南極物語 7.0%
8位:フラガール 7.0%
10位:凶悪 6.0%
10位:東京島 6.0%
10位:佐賀のがばいばあちゃん 6.0%

広告の後にも続きます

 

◆1位!八つ墓村

1位にランクインしたのは「八つ墓村」です!

横溝正史先生の長編推理小説であり「金田一耕助シリーズ」の一つである本作。実はこれまで3度映画化されています。ドラマ化に関してはなんと7度も!本作は過去に実際に起こった津山事件を題材としています。この事件は「津山三十人殺し」とも呼ばれており、犯行が行われた2時間の間に28名が即死、その後重軽傷を負った2人がなくなったそう。さらに犯行後に犯人は自殺したそうです…。そんな残酷な事件があったなんて驚きですよね。


◆2位!おっぱいバレー

2位にランクインしたのは「おっぱいバレー」です!

臨時の教師として中学校に赴任してきた寺嶋美香子。バレー部の顧問になりますが、部員に全くやる気がなく…。そこで「頑張ってくれるなら先生なんでもする!」と宣言。そうすると「試合に勝ったら先生のおっぱいを見せてください」と生徒は言い出し…。驚きの内容ですが、実は実話をもとにしているんだそう!ただかなり脚色しているようにノンフィクションではないとのことです。

 

2018年4月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル