top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

腹筋崩壊からじわる系まで!思い切り笑える邦画作品まとめ

エンタメウィーク(映画)

腹筋崩壊からじわる系まで!思い切り笑える邦画作品まとめ

映画の中には感動したり、涙したり、震え上がったりと、そのジャンルによって人間の感情を揺さぶるテイストがふんだんに盛り込まれています。でもやっぱり見ていてスカッと爽快、後味すっきり!なのはやっぱり笑えるギャグもの! 次から次へとやってくる爆笑シーンの数々に、思わず声を出しながら笑っちゃう……そんな幸せ気分に浸れる作品を編集部スタッフが厳選。ぜひチェックしてみてください♪


埼玉県民の苦悩を思い知れ!? 爆笑ギャグコメディ「翔んで埼玉」


画像名

劇中の埼玉は、かつて東京都民からひどい迫害を受け、身を潜めてひっそりと暮らす鬱積とした生活を強いられていた。しかし、これに反発するべく、隠れ埼玉人の麻美麗がレジスタンスを率いて立ちはだかる! 河川敷で繰り広げられる、「埼玉出身の有名人の名前を出してドヤる」みたいな合戦が抱腹絶倒もの。埼玉県人が自分たちの良いところを声高にアピールするほどブーメランになって自虐してる形に爆笑!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

生徒会長の座を巡り繰り広げる学園コメディ「帝一の國」


画像名

「総理大臣になる」という夢に向かって邁進する主人公。まずは名門学校で生徒会長になることで政財界にコネを作り、のし上がっていく野望に燃える青春物語。高校生活がもはや政界、生徒が大人のような振る舞いをする様子がシュールです。高校が社会の縮図とはまさにこのことか(笑)。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

これが……日本の風呂文化だと!?「テルマエ・ロマエ」


画像名

古代ローマ人がタイムトラベルした先は……現代の日本の銭湯!? 風呂文化をもつふたつの国の違いを斬新な視点から描く爆笑ギャグ作品。日本のお風呂を見学して得たアイデアが古代ローマに戻ったときに採用されたり、サイドストーリーとして政治要素が入り込んでいくのが面白い!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

お上から利子を巻き上げろ!「殿、利息でござる!」


画像名

お金がない町をみんなで頭を使って救おう。誰もが今よりも満足のいく生活ができるよう、お金を循環させる仕組みを考えよう!という現代でも十分通じるテーマの作品。ところがその手法が「殿様にお金を貸してその利子をもらうことで解決」させようとするからさあ大変……!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

生放送の裏側で起こるハプニングの連続!「ラヂオの時間」


画像名

放送直前になって主演女優が役名を気に入らないと駄々をこねる。役名に合わせてドラマの舞台が熱海からニューヨークに変更。ブースに立てこもる脚本家……などなど、もうすぐ放送というところで思いがけないハプニングが連続して起こるという三谷幸喜作品。次から次へと迫りくる笑いの連続は、さすがの一言。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

ハチャメチャ詐欺師3人組が大暴れ!「コンフィデンスマンJP ロマンス編」


画像名

ダー子、ボクちゃん、リチャードの詐欺師3人組が今回狙うのは、香港マフィアの女帝ラン・リウが持つと言われる伝説のパープルダイヤ! 香港を舞台にした騙し騙されの詐欺合戦がいざ開幕。しかしそこに同じお宝を狙う天才詐欺師ジェシーも参戦。さらに以前ダー子たちに騙された日本のヤクザ・赤星も姿を見せ、事態は予測不可能な方向へ展開していく!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

大笑いできる爆笑ギャグからクスクスしちゃうじわる作品まで勢ぞろい。お笑い映画のいいところは何本見ても飽きないところ。いっそ上から順番に全部に挑戦してみます!? さあ、そんな最高の作品にどっぷり浸かって至福の時間を過ごしませんか♪

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル