top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

女優に転身しそうな女子アナTOP10、2位は事務所移籍の…!

JOOKEY

容姿端麗な女子アナの中には女優としても成功できそうな人も多いですよね。そこで、今回は女優に転身しそうな女子アナはどれか聞いてみました。

 

■質問内容

女優に転身しそうな女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:加藤綾子(フリー) 25.0%
2位:田中みな実(フリー) 16.0%
3位:平井理央(フリー) 11.0%
4位:高島彩(フリー) 8.0%
4位:皆藤愛子(セント・フォース) 8.0%
4位:田中萌(テレビ朝日) 8.0%
7位:水卜麻美(日本テレビ) 7.0%
7位:宇垣美里(フリー) 7.0%
9位:夏目三久(フリー) 6.0%
10位:市來玲奈(日本テレビ) 5.0%
10位:郡司恭子(日本テレビ) 5.0%
10位:山崎夕貴(フジテレビ) 5.0%

●1位:加藤綾子(フリー)

1位は「加藤綾子(フリー)」さんという結果になりました。複数のテレビ局の内定を受け、大型新人として鳴り物入りでフジテレビアナウンサーとなった加藤綾子さん。その前評判通り、縦横無尽の活躍を見せ、好きな女子アナの上位常連となりました。その後フリーとして活躍を広げ、「ブラックペアン」では女優にも挑戦するなど女優転身もありえるかもしれません。

 

●2位:田中みな実(フリー)

2位には「田中みな実(フリー)」さんが入りました。TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラを発揮し男性の支持を得ていましたが、フリー転身後女性人気が爆発的に広がった田中みな実さん。次々とドラマに出演し、最近女優さんが多い事務所に移籍した事もあり、女優転身が最も近いともいわれています。

 

●3位:平井理央(フリー)

3位には「平井理央(フリー)」さんが入りました。フジテレビ入社後、「すぽると!」のキャスターを長年務め、夜の顔と言ってもいい存在だった平井理央さん。2012年にフリー転身しており、女優としても数作出演するなど、女子アナになる前はアイドル活動を行っていたため、転身もスムーズにいくのではないかとの声が多いようです。

 

 

2020年7月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル