top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

極秘交際で結婚したと思う芸能人カップルTOP10

JOOKEY

プライベートまで記者に密着されているイメージのある芸能人たち。恋人ができれば大きな話題になりそうですが、交際を隠し続け結婚までいたるケースも珍しくはありません。今回は結婚発表まで交際を隠し通した芸能人カップルをランキングしてみました。

■質問内容

交際を隠し通して結婚したと思う芸能人カップルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山里亮太&蒼井優 44.0%
2位:小泉進次郎&滝川クリステル 32.0%
3位:福山雅治&吹石一恵 24.0%
4位:玉木宏&木南晴香 21.0%
5位:速水もこみち&平山あや 20.0%
6位:山本耕史&堀北真希 15.0%
7位:反町隆史&松嶋菜々子 12.0%
8位:堺雅人&菅野美穂 11.0%
8位:水嶋ヒロ&絢香 11.0%
10位:東山紀之&木村佳乃 9.0%



 

●1位:山里亮太&蒼井優

他と大差をつけて1位に選ばれたのは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優の蒼井優さんカップルです。まさかの組み合わせに驚いた人も多いのではないでしょうか。山里さんの相方、しずちゃんが映画で蒼井さんと共演したことをきっかけにお2人はお知り合いになったそう。意外過ぎるカップルではありますが、結婚発表では仲の良さが伝わる会見となりました。
交際がスタートしわずか2か月で結婚という早さも、交際を隠し通せた理由ではないでしょうか。

 

 

●2位:小泉進次郎&滝川クリステル

2位に選ばれたのは政治家の小泉進次郎さんと、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんです。大物同士すぎるお2人の結婚は世間に衝撃をあたえましたよね。結婚の報告はお2人で安倍内閣総理大臣に報告した後、記者の質問に答える形で首相官邸内で行われました。小泉さんいわく、滝川さんの前でだけ政治家という鎧が脱げるとのこと。

同時に妊娠報告もあり現在は1児のパパとママ。魅力的なお2人ですから、幸せな家庭を築かれていることでしょう。

 

●3位:福山雅治&吹石一恵

3位には俳優や歌手として活躍する福山雅治さんと、女優の吹石一恵さんがランクイン。お2人が結婚を発表したのは2015年。発表を聞いて仕事を休む、早退するファンが多く「福山ショック」、「ましゃロス」なんて言葉も飛び交いました。
結婚した翌年にはお子さんを出産。現在吹石さんは仕事をセーブしながら家庭を支えているようです。女性人気が高い福山さんとの交際、無事に隠し通せたのはお見事!と言えそうですね。

 

 

 

2020年3月
調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル