top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

抜擢が期待される「朝ドラ次期ヒロイン候補」女優9人

JOOKEY

2019年度後期のNHK連続朝ドラ『スカーレット』のヒロインに選ばれたのは、若手女優のなかでもトップクラスの演技力があるといわれる戸田恵梨香。人気女優が朝ドラのヒロインを演じるとあって注目が高まっています。このように朝ドラのヒロインを演じる女優は常に話題にあがるもの。過去にもさまざまな人気女優がヒロインを務めてきました。そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「今後、朝ドラのヒロインに抜擢されそうな女優」をあげてもらいました。

 

■質問内容

今後、朝ドラのヒロインに抜擢されそうな女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:芦田愛菜 23.0%

1位:橋本環奈 23.0%

3位:浜辺美波 17.0%

4位:今田美桜 14.0%

5位:志田未来 12.0%

6位:松岡茉優 11.0%

6位:山本美月 11.0%

8位:福原遥 10.0%

9位:黒木華 9.0%

 

●1位:芦田愛菜

天才子役として幼いころから大活躍してきた芦田愛菜。安藤サクラが主演を務めた朝ドラ『まんぷく』で語りを担当していますが、ヒロインを演じたことはありません。一時期は学業のために芸能活動をセーブしていましたが、最近は少しずつメディアへの出演が増えてきました。抜群の演技力を毎朝楽しめる日がくるのでしょうか。

 

●1位:橋本環奈

博多のご当地アイドル時代から注目され、女優へと転身した橋本環奈も1位に選ばれました。愛らしい魅力たっぷりの演技だけでなく、コメディエンヌとして堂々とした演技にも注目されています。“1000年に1人の逸材”と話題となった橋本環奈は、いつ朝ドラヒロインに抜擢されるでしょうか。

 

●3位:浜辺美波

3位にランクインしたのは、期待の若手女優として注目を浴びている浜辺美波。映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』での演技が高く評価されている正統派女優です。知名度も上がってきているので、朝ドラでのヒロインの座をつかむ可能性は高いかもしれませんね。

 

■朝ドラのヒロインに新人女優が選ばれなくなってきた!?

最近の朝ドラヒロインは、次作の戸田恵梨香以外にも『まんぷく』の安藤サクラや『なつぞら』の広瀬すずなど、すでに映画やドラマで活躍している女優が選ばれる傾向があるようです。それに対して、ネット上では「新人女優を起用してほしい」との声も見られます。フレッシュな若手の演技を楽しめるのも朝ドラの魅力と感じている人は少なくないのでしょう。今後どのような朝ドラヒロインが誕生していくのか、こういった点も含めて注目していきたいですね。

 

 

2019年6月

調査対象:10~40代の男女

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル